自分の気持ちを大切に?!

自分の気持ちを大切に?!

風間千花

10月もセミナー動画、有難うございました。

 

しょっぱなの由貴子さん、沙織ちゃんの話が刺さる刺さる、響く響く😂

 

とにかく自分の気持ちを大切にすること。

それは大袈裟なことじゃなくって、今ある自分の事実を言葉にすること。

叶う叶わないじゃなくって、気持ちを扱うことが大切なんだよね。

 

先月の動画からの先生の問いがずっと胸に残ってます。

「なんでありのままじゃいけないの?」

ありゃ?なんか変なことしてる?!ってなって、

 

まずはありのままの事実をしっかり観ること、受け入れることから、と思って

そこに集中してみたこの一ヵ月。

 

ふっと心によぎる自分の気持ち。

いつも無意識か、もしくは確信犯的にスルーしてきた自分のちっちゃな気持ち。

たくさん見つかりました。

あんなことからあんなことまで(笑)

 

その中には、一瞬見なかったことにしたくなるようなものも(汗)

一旦通り過ぎて、、、

あー、でも、今見ちゃったよね~って(^^;

そおっと戻って来て仕方ないなぁ~って感じで拾い上げてみたり、、、

 

ちょっと観たくないなぁっていう気持ちは、

なかなかぎゅ~っと受け入れてあげられず、

そんなつもりはないまま、気付いたら鬱々握りしめたりしていて、、、

 

でも何度かそんなことしていたらわかってきた。

なんかマイナスなこと見つけて、

それに意識集中して “ああ~、残念” ってやること、

癖?反射?でやっている。

 

そして、それをやっているのは私。

私が、好んで、選んで、やっている。

あ~、これが、『ドラマ』ってやつか!!!

 

はぁ~、聴こえました(笑)

 

自分の気持ちを観るところからしか始まらない。

からの反射でいつものパターンで停滞、、、

じゃあね~😂😂😂

 

事実を観て、受け入れたら、

サクッとモード切り替えて、

そこから先どうしていきたいかに進もう❣

 

このドラマと現実の間の行ったり来たり、、、

終わりにします。

暗いドラマも口に出して言ってみると

案外あっ、って抜けやすいことも発見したw

 

地球はもう変わってる。

後はお前だよ(笑)

 

はい。

今、自分を生きると決める時。

 

自分が気持ちを持つだけで世界が変わる。

出来る出来ないじゃなくって、

ここからの変化を経験しに今ここに来ているのだから、

経験しないとね。

 

いつものパターンにはまると

いつも見えなくなるけど😂

自分を何者だと思うか。

 

マニアックな神さまだなぁと思うと

視点がぐるっと変わる。

マジックだなぁ~。

 

恵みの移行期間もいつまでもは続かないから、

全力で取り組むぞ~。

 

自分を観ること、扱うこと、生きること。

私の命、私がどう生きようと私の勝手でしょ、

っていう生き方は私がやりたいことじゃない。

 

私が私と繋がって、

私が私のこと大切に想って、

まわりの人たちとも繋がって、

まわりの人たちのことも大切に想って、

みんなで笑顔いっぱいの時間を紡いでいく。

 

それが私がやりたいこと。

私の希望😊

 

 

ここのところ、
親力プログラムDVDを見直しています。

今だからこそ♪

ぜ~んぜん聴こえてなかったことが聴こえる!(笑)

人が生きる上で、
人として基本になる、
大切な大切なこと
教えてくれてたんだ!

今一番のお勧め✨
2021シリーズの親力DVD📀

目が覚める一撃👊2021シリーズの親力DVD📀 – ゆきこBLOG (happylifevision.co.jp)

親力プログラム2021シリーズ

https://happylifevision.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2746287&csid=0

 

活字の方が入りやすい方はぜひ本を❣
今再び、

ピンと来た一冊から♪

詳細はこちら

 

そしてそして、
エンリッチ・Te-Faも凄い!
HAPPYブログでの還元際の記事が

とっても参考になるよ~♪

私の最近のヒットはこれ
↓↓↓↓
還元際その㉓ Te-Fa12号
『自尊心』&DVD親力プログラム基礎編 11.自尊心の基礎