火元に水を撒こう🔥

火元に水を撒こう🔥

大塚貴子

今月は、いよいよ❗️1010HAPPYクラス最後の動画ということで😆

観る前からドキドキ💕

やっぱりすごかったですーー✨✨

「人として」の基本の基本に戻って、大切な話ばかり😍

ズバリ答え❗️で、答えしかない 笑

人は個体として成立しない

どこかで人に支えられてる 等々

先生の話は、ほんとに本来は小学校で最初に教えるべきことだと、心の底から思います‼️

 

今月の動画の中で、先生が全部説明してくれていて、腑に落ちたのが、自分の状態で

恥ずかしくなるほど、赤裸々でした

お母さんに愛されたい欲求を満たさないままに放置

気がついたら、友達に、彼氏に承認されたい「私」がどんどん強くなっていって

最終的に、旦那からの承認を求めて苦しくなって、遂に行き詰まった 笑

やってもやっても空回り🌀

やればやるほど悪循環👎

疲れて、もう嫌だ❗️と思うけど

まさか原因が自分にあるとは、思ってなかった

でも、わかりました

🔥火元は私だ❗️

生理的欲求を満たしていないので、自分の中は情緒不安定で、愛着心はわからない

目的は、すべり台をすべる「私」をお母さんに見てもらうことで

自分との折り合いがつけられず、お母さんを好きでいたかった私のまま

外部の評価次第の、承認や承認に繋がる結果を求める生き方をする

感情が正常化していないので変なことを言うし、言うこと成すこと裏目に出る

わかれば、ごめんなさい、しかないです😂

超面倒くさい❗️

 

日々の家族との会話で

「だって」「だけど」と事実を受け止めずにすぐ自己主張をして

妄想の世界を生きようとしている「私」に気づいた時、ゾッとした😱

それもこれも、すべてが承認のため

常に私の目的は承認

こんな私なのに⁉️ 

賛成してくれないだけで、反対されてると思う

事実を捻じ曲げ、妄想を信じる

ダメなものはダメ、ただそれだけなのにいちいち自己主張

目を覚まそう❗️

 

あ〜、共感、一緒をわかりたい❤️

生理的欲求を満たしてあげたい

愛着心をもっともっと感じたい💕

 

これまで、地球というゲームの中にある幻覚をみてきたけれど

わからなくても

もうこれからは、宇宙の法則の中で

「愛」がすべての世界を創造していく私たち💕

軽く、当たり前の自己責任で

真実、事実を喜んで生きていく

どこまでも自由になれ

って、素敵だぁ〜〜😍

 

まとまりませんが

とにかく笑って✨毎日過ごします❣️

今年も一年間、愛を贈り続けてくださりありがとうございました💕

また来年も宜しくお願いします😊