私が信じているものは……??

私が信じているものは……??

藤井里佳

サポママの里佳です♪

今月も動画になったけど、毎月、配信していただけて、本当にありがたい❣️

これまでの人生、問いもなく生きてきたけれど、動画を見て、ハッとさせられる‼️
本当に、どれだけ無意識に生きてきたことか💦

まじめかまともか。

『やんちゃな神様』の帯に書かれた「まさか、まじめに生きなきゃなんて思ってませんよね?」って言葉が、じわじわ聴こえてくる~😂

みんなコロナを見たこともないのに、まじめにマスクをして、まじめにワクチンを打っている。
「まじめってやばいね~」って他人事に聞いていたけれど、いやいや、私もやってるよ‼️😆

っていうか、まじめにしか生きてこなかったし、それしか知らなかった💦

まじめに学校に通い、
まじめに勉強し、
まじめに仕事をして、
まじめにお金を稼ぎ、
まじめに結婚して、
まじめに子育てしてきた。

まじめに生きて自分を失うって、まともじゃない😂
いったい何を信じているのか……。
わかったつもりで生きてきたな~と思い、自分を疑った💦

希望のみで生きたい!と思っても、その希望がなかなか出てこない。

まじめの弊害‼️

まじめに生きてきて、問いも持たず、無意識のなかで、ぼ~っと生きてきたよ~、私😂

自分を客観視して、気づくこと。
問いが生まれるって、本当にすごいことなんだな~❣️
とにかく無意識で生きてる自分に気づこう❣️って思った😊

先日、無意識にやっている癖を発見した。

息子とラインのやりとりでのこと。

息子「〇〇忘れちゃった」

私「最近、忘れ物、多いよね。考え事ばかりしてるから、忘れ物しちゃうんだよ」

息子「昨日眠くて準備できてなかったから。前日に準備しないと忘れる」

この会話でハッとした。
「考え事をするから忘れ物をする」と思っているのは私。
「私が」そう思っている。
息子は、前日の準備を怠ったから忘れたのであって、
考え事をしていたから忘れたわけではない。

なのに、相手も自分と同じはずって、思い込みを押し付けてる😱
相手の話を聴かず、自分が正しいと思っての発言。
これじゃあ、会話が成り立つわけがない🤣

思い込みの世界で、人と関わってきたの❓私⁉️
ずっとこれをやってたの⁉️
うわ~恥ずかしい💦ってなった😂

人の気持ちを聴かず、自分の考えを押し付けてる癖。

無意識でやってたのか~💦
客観視して、初めて気づいた。
これじゃあ、共感には程遠いはずだ。
子どもであっても、自分とは違う。
誰もが持っている自分の想い、それを尊重してこその関わり合いだよね。

ここも「親切」だな〜💕
お母さんに、まだ「わかってほしい」と思ってるのか、私⁉️
本当にくどいな〜😂

沙織さんの「誰がどうであれ自分の事実を言うこと。何を言われても、あなたはそう思うんですね、としか思わない」という言葉を聞いて、改めて、想っていることは話すということを徹底しようと思ったし、自分の想いを話すことで、相手の想いも知りたい、「違い」を尊重したい、って思った❣️

違いがわからないのも、まじめの弊害。
正しい間違い、いい悪いの二元論のなかで、ネガティブがあるって信じてきたんだ。

ネガティブは私だ‼️

「信じているものは、100%違う」って言葉がよみがえる。

2012年から地球にネガティブはないらしい✨✨
さすが、ドラマ好きな私だなぁ~😂😂

『やんちゃな神様』を何気なく開いたら、こんな言葉が飛び込んできた。
「この地球上のほとんどの人が不快脳で生きているので、
ネガティブなことのほうが注目される、ネクラな世の中になっているのです」
ほんとだ、ほんとだーー‼️ネクラを選択してたのは、私だよー🤣

客観視ってすごい❣️
「聞く」と「聴く」の違い。
数年前には聴こえてなかったことが今になって聴こえてくる。
今聴こえないことも、これから先、どんどん聴こえるようになっていくと思うと、楽しみで仕方ない💕

一時期は、「メドベッドでハッピースイッチを入れるしかない😭」って思ったこともあったけど😆、やっぱり、自分の力で入れてみたいな❣️
私はきっとやりたがり❣️
自分の力で、自分を知りたい✨✨

先生に出会い、一から自分と向き合う方法を教えてもらい、人生をひも解いていけることが、本当にありがたい💕
絶対に、新しく生まれ変わりたい❣️

この地球上からネガティブが完全になくなる2045年。そこに向かって、どんどん自分を進化させていきます✨✨

 

◎おすすめ1

ライフビジョン新聞10月号 楽屋インタビュー「親切から神切へ」

LIFE VISION 新聞

happylifevision.co.jp

 

ついつい自分を小さく見積もりがちなときも、楽屋インタビューを聴くと、自分が何者かを思い出す感覚になる💓💓

これからくる新しい時代に向けて、波動を上げていこう✨✨

 

◎おすすめ2

happylifevision.shop-pro.jp

改めて読んでみたら、すごいよ、この本‼

とくに6章「究極の答えは自愛」に、ぜ~んぶ書いてあるから、ぜひ読んでみて💓

 

◎おすすめ3

happylifevision.shop-pro.jp

今、改めて見ている「親力プログラム基礎編DVD」。

先生は昔からず~っと同じことを言ってくれているのだけど、全然聴こえてなかったんだなぁ~ってわかる😂
今だからこそ、聴こえるはず。子育てで実践できることがいっぱい詰まっているよ💓

 

「親力プログラム」2021年新シリーズも登場✨✨

happylifevision.shop-pro.jp

親力プログラムに出会わなかったから、
いったいどんな子育てしてたんだろう~って、ゾッとしちゃう!
子育てを通して、「お前だよ!」って気づかせてもらえるところがありがたい💕
楽しく自分をひも解きながら、生きる力もついちゃうって、最高!

お友達にも、どんどん紹介しよう✨✨

 

そして、セミナー生必読と言えば、

★沙織ブログ 沙織BLOG – LIFE VISION STORE (shop-pro.jp)

★ゆきこブログ ゆきこBLOG – LIFE VISION STORE (shop-pro.jp)

 

こちらもチェックしてねー‼️

沖縄教室 東京教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら