事実  感情  気持ち

事実 感情 気持ち

風間千花

6月くらいからのこのコロナの佳境に入って、

『今、みんなが突きつけられている』
『人として間違っていることを』

本当だなぁ~、とつくづく思った今月でした。

 

ここまで切羽詰まらないと動かない自分だということ。

今まで言葉では聞いていたけど

聴こえていなかったことが

はっ、っと入ってくることがあって気付く。

 

人として間違っていること。

間違っていることを間違っていると気付けることが

今は有難い。

 

かな~り、相当、外してるなぁ、私(^^;

 

今月に入って、親力プログラムのDVDを見直している。

過去に何度も見直してきたんだけど、、、

マジか!ってくらい新鮮に聴こえる😂💦

どんだけ聴こえてなかったのか。。。

 

ゼロから学び直しだな。

聴こえることが嬉しい♪

 

日々発信して頂いている記事、新聞、セミナー動画。

今必要なこと、今だから、今なら聴こえるかなと

想って届けて頂いていること、

本当に有難く感じています。

 

出来る出来ない、良い悪い、

でジャッジすることなく、

自分の気持ちをしっかり観ていくこと。

受け入れないことは変えられない。

 

ひとつひとつじっくりと取り組んでいる場合じゃない、

けど、そこを外しては進めないこと感じてます。

 

生理的欲求と親切

 

『事実を感情問題にしている』

『お母さんを見たくないから全部見たくない現象でみんな問わない』

 

うちあたいすぎてなんも言えね~。

気付いて観てみると、

本当に、「見たくないものは見ない、受け入れない」で来てる!

結果、なぁ~んにも見てない😲😨!

 

お母さんの事実を見ないことにして、

自分の気持ちも見ないことにして、

観たくないものはみんな見ないことにして、、、

やりたいことはごり押しで通して、、、

出来るだけ問題が起きないように、、、

つまり、安心無事にって、

生きて、いや、生息して来たんだなぁ。

 

『生きたいって心からさけんだことある?』

って先生の問いに、

・・・・     って、

何ですか?それ、、、って状態で。

死にたくない!ならあるなぁ~って💦

 

『生かされているのに悲しい苦しいがあるの?!』

って沙織ちゃんの問いに、

ん~~~、ある。。。

これ私分かってないんだな、って。

 

昔、両手の手の皮がずるっと全部剥けちゃうくらいの湿疹で

ペンも持てない、車のハンドルも握れない時があった。

それが治った時に、皮膚があるって、手が使えるって

なんて有難いんだろう、って感動したことを思い出した。

 

あそこまで悪くなってどうしようもなかったのに、

良くなり始めたらどんどん新しい皮膚が出来てきて、

治る時はどんなに搔きむしってもどんどん治っていく。

その身体のパワーに感動したんだった。

 

『命は全自動で生かされている。』

『生きているだけで丸儲け。』

『感謝。』

 

感じたい。

感じよう。

 

観れば、今、

私は幸せいっぱいで、

楽しいことがいっぱいで、

いっぱいいっぱい愛されている。

 

ちょっと大変だ💦ってなることも、

結果よいところにしか繋がっていかない。

今までもずっとそうだった。

 

『向き合い続ければ必ず感謝にたどり着く。』

 

まずはとにかく笑顔でいること。

楽しいから笑顔になるんじゃなくって、

笑顔でいるから楽しくなるんだ。

なーんも出来てないから、とにかくそこだけはやっていこう!

 

このコロナの期間をギフトとして、

私が私を観ること。

私が私を生きること。

今始めずにいつやる?!

今でしょ~(笑)

 

感情を注視して、事実を観ること。

気持ちを観ること。

ここに今月は集中します!

 

そして引き続き、

『自明』

とにかく話すこと。

やっていきます❣

 

 

最近の私のお勧め記事は、、、

沙織ブログ

かよちゃんのド根性ブログ

新聞

どれもみんな外せない。

その中でも最近私に特にヒットしたのが、

↓↓↓

沙織ブログのどっちも~!!

 

どっちも持っていていい。

ジワジワと効いてきてます。

どっちかひとつじゃないといけないと思ってたみたい。

結果、自分の気持ちを否定していることに繋がっていたんだな。

一旦全部受け入れること。

すると自然に手放していける。

なんて優しく出来てるんだろう♡

自分の気持ち

全部全部大切に扱っていこう。

 

今月もありがとうございました❣