今が出番です!!

今が出番です!!

須永貴恵

金城先生に出会って8年目の冬が終わる😊

きえでーーーーす!!

親力プログラムで育てて育ててるのは私自身です。

 

親力プログラムも今回で最終章

もうね、ズバッと言っている先生にもう爆笑!!

だって

答えなんだもん😆

先生言葉のチョイス一つ一つがもう本当にすごい!!

『本当にーー!』

『その通りーー!』

 

先生の

ヤー!ヤー!ヤー!

は大爆笑😁

収録の内容は

ゆきこブログをチェック!!

happylifevision.co.jp

 

今年一年間は『お前だよ!!』

ってことで先生はいろんな気づきを与えてくれている。

シンプルに

価値の転換を教えてくれている。

当たり前を疑え!!

気づけ!!って事なんだけど

何で学校行くの?

何で結婚したの?

何で仕事してるの?

この問いに一つ一つ答えてみよう😊

何で学校行かせるの?学校行く選択しか知らなかったから

何で結婚したの?お金の事考えずに仕事辞めれると思った

何で仕事してるの?結婚した人が自営業だったから

あれ?!

私の選択全てめんどくさいから逃げてる?お金じゃないか!!

今この状況で

マスクして学校?

マスクして仕事?

今回の1010HAPPY

『意思の力』

私が奮い立つ!!!!

って言う場合じゃないって、先生は言う。(やってるー!😅😅

 

先生:

教育とは

目的

創造

実現する力を育てる

信じてる人は信じてる未来が来る

 

本当に自分がしてきた事、信じてたもの、スキル、全て、全て間違えてたー❗️❗️

って言うのと同時に、100%知らなかった❗️

こんなやり方があるの?

反省やネガティブな方法しか知らなかった。

だったら

知りたい❗️

って思ったんだよね😊

 

先生:

感情がブロックになるかブリッジになるか

意思の力・知性の力 本質と繋がってくる

 

『私は肋を折る人』

最近では

『もう一本折らなかったけど水をかける人』

相手の問題じゃなくて

『私が暴力振るう人』

これを受け入れなければ変えられない。

こんな自分使いたくない。

こんな事したいわけじゃない!って家族と体当たりする度に空回り。

 

怒りの後に出て来るのは

こんなに怒るほど

『愛してる』って事だった。

こんなに泣けるほど

『大切』って事だった。

反動価値だったかもしれない。

家庭妄想だったかもしれない。

でも私の生きる目的、生きる意味は

目の前にいる3人の子供であり、家族であるから。

 

死ぬ間際になって本音で話すって一体、誰向けに生きてるのか!?

って事になるよね😱

 

生きてるうちに人とどんな時も本音で、どんな時も自分をする事が生きる事だ!

 

だから今一度愛で繋がりたい。

って心から思った。

 

私たちは今が出番!!!

 

これからの新しい世界の基準は『愛のみになる』

そこには家族とか、血のつながりとか関係ない愛で繋がる世界があるんだって😍

沖縄の環境はもうそれのみ

一人じゃできない。

知らないって知ろう!

 

親力プログラムもいよいよバージョンアップ!!!

 

その前に

親力プログラムの必要性をチェック👍

これを読んでワクワクの2022年を迎えよう!!

 

 

 

今回のテーマが深掘り