きえ in the Box📦

きえ in the Box📦

未分類

はーーーーーい!

お味噌おばさんきえです😊

 

会えない時間は続くけど

ワクワク楽しい事を配信してくれる

LIFE VISION❣️

LIFE VISION新聞はこちらから

もちろん新聞は毎月ワクワク、ドキドキしながら観てます😊

コンテンツは盛りだくさん

私の今月のオススメはこれ!!

お味噌汁の味や香りが格別😃

本場鹿児島県枕崎市のカツオ

出汁を多めに取って色んな料理に使ってみてね

ありがつお

はこちらからーーーー❤️

LIFE VISION 鹿児島

カヨちゃんの、ど根性ブログも必見です!!

かよチャンのド根性BLOG

 

さて

今月も残念なことに動画配信だったねーーー。

先生に、沙織ちゃんに、由貴子さんに会いたいなーーーって思ってるよね。

でもね、先生はどんな時も楽しむ!

笑顔がマナーって言ってる。

沙織ちゃんがいつも

『楽しんでますか?』

って聞いてくれんてるんだけど

その度に心の中は

 

しーーーーん😅

 

あんな時は楽しくないよなー

子供が

旦那が

両親が

とか、何かや誰かのせいにしてるって分かる。

その前に答えてないね😅

 

沙織ちゃんは『楽しむこと』から離れたくないって言ってるんだけど、本当に今だからこそ痛感してる。

楽しむって言った時に自分が楽しい人だったら外の影響は受けないんだな。

 

それが今回のテーマ

1010HAPPYで言うと

『与えられる側から与える側へ』

先生

『無意識与えられてもねーーーー。お母さんが与えるものって常識か怒りの鉄拳か』

先生の話を聞いてめちゃ爆笑した!

って

学校ってこれを正に実行しているところだねーーーー

 

無意識に学校の先生の話を聞いて

無意識にマスクして

無意識にワクチンして

 

先生が今問いかけてくれなかったら私何も考えずに

子供に与えていたんだと思ったらゾッとする

安心無事を与えられて、良い高校、良い大学を目指して受験勉強って

本当にまともじゃない😅

創られた世界の中で言えば箱の中で安心して暮らす事を刷り込まされてる。

 

私もTHE昭和な人間で

お金があったら幸せ

結婚したら幸せ

って思って生きて来た。

 

高校入学してから自分で稼いで生きていく!って学校そっちのけでバイトした。

遊びたいから自分で稼ぐぞ!ってぐらい💪

まんまとシステムの中にどっぷり浸かっていた私。

 

どんまい箱の中の私📦

生きる目的なんて考えた事も無かった😅

親力プログラムは各家庭の幸せを願う

だけでは無い❗️

(身内根性バリバリの私なんだけど😅

 

お母さん=私

自分が自分を幸せにする事にもれなく気づいちゃうステップなんだよ😊

 

今回の動画でめーっちゃ響いたのはこれ👇

自分のことが好きってわからない人があんたの事好きって言葉どう思う?

自分のこと好きになるっていうのは人間として生まれてきた最初のマナーなんだよ。

 

本当すごいよね?!

学校行って勉強の前に、集団生活の前に、手渡したいめっちゃ大切な事だなー!って❗️

自分を愛するより他者を愛してきた自分

自分を愛するってやった事ない❗️

産まれて1度もない😅

知らないって事を知った❗️

 

今日めっちゃタイムリーだった

ゆきこブログ

05.命は信頼 生かされている生命

この記事にある先生の言葉一つ一つが

『命への信頼』が温かくて、3人の自分の経験したお産を通して

自分が自分への命に感謝なんだーって脱力した。

今、全てをストップしているんだけど、

本当に見えるもの、感じるものが毎日沢山ある😊

私の命の期限は私が決められない

だったらめーいっぱい生きるって決めよう❗️

自分の命に感謝

ここからまたスタートだ❗️💪

箱の外の私に出逢いたいな〜❣️