実践あるのみ

実践あるのみ

風間千花

3ヵ月ぶりになる生のセミナー💓

からだに響いてくる感じにいつもに増して体温上がった~。

 

そしてそしてセミナー終わった後からジワジワと浸透していく感も凄い。

お前だよ!がアメーバのように侵食してくる感じ(笑)

 

さおりちゃんの「楽しんでる?」が度々脳内で発生して

「ネガティブは存在しません」がビシャーっと降り注ぐ(笑)

あーーーーーーーー。

ですね、楽しんでませんね、私ですね。。。。

あはははは(ノ∀`)

 

結局は信頼だな。

私の中の不信が元だ。

 

松田聖子と中森明菜の名曲を改めて聞き直してみて笑った~。

なるほどなるほど、姿勢が全然違う!

当時の私はといえば、“皆が聞いているから”という理由でどちらも聞かなかった(笑)

どんだけ捻じれて逃避して来たか(笑)

 

さおりちゃんが言ってた。

過去の自分はもう関係ないって

これからどうしていきたいかだけ。

 

楽しんでますか?って聞かれた時に

楽しくないのを楽しんでます、って一瞬出てきたけど(^^;

いやいや、楽しくないのはもう十分楽しみました。

まだまだ楽しくないのを引きずってるけど、

これからは真っすぐに楽しみたいです!

地球ドラマはたっぷり楽しんだ~。

 

青山クラスの最後に、先生が、

反抗的で話し辛いと感じている年頃の子がいるなら、

「自分の主体で、意志を持って、私が、素直になる」って

決めて帰ってみて下さいって言っていたので

よし!と思って帰った。

 

が、なんかいつものパターンで会話が進み、

口論で終わった(撃沈)w

 

あー、素直って、、、

前に先生が言ってた。

これだけは絶対譲れないって思ってることも

一度横に置いて相手の言葉を受け入れてみる、、、

みたいなことだったかなぁ。

息子の気持ちを観る前に、私!がいたなぁ~、、、

 

とか思いながら、

翌日、すーみーさんに、

素直、出来なかったです~、って報告したら、

「何か考えちゃってたんじゃない?」って言われた。

 

ん~。

素直にしよう!って力んでたかな(^^;

素直にすれば、、、って魂胆入ってたかな(^^;

 

そしてその日藤沢クラスの最後で、

「純粋だな、素直だな、愛なんだよね、って・・・    今こそ本質から変わるべき時です。」

って先生の言葉が胸に刺さって、

はぁ~ってその心地で帰ったら、

 

なんか息子がとっても柔らかくなっていた!!!

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

なるほど、これが鏡ってやつか!

 

魂胆、のつもりはなかった。

つもり、、、怖いなぁ。

本当にそう想うだけ、なんだなぁ。

本当に仕組みは優しく出来てるんだなぁ。

 

今回、由貴子さん沙織ちゃんが改めて言葉にしてくれたこと。

 

“ここで教えているのはやり方や方法ではなくって在り方や姿勢。”

 

どうやったら?って質問が違うっていうのは気付いてきていたけど、

漠然と違うんだなぁ~って思っていたのがなんか落ちそう。

 

そもそもの前提が違う。

楽しんでますか?

そこだけでいい。

 

信か不信か

神か猿か

生かされている命

感謝

 

感謝って、、、

何かへの感謝だと思ってた、、、かも。

 

今こそ本質から変わるべき時

純粋になろう

 

伝えてもらっていることを

しっかり聴いて、

ひとつひとつ実践、練習していこう!

 

と思っていた矢先に、先日のHAPPY BLOG

『還元祭 その㉗ Te-Fa14号 気持ちがわかるだけで生まれる秩序』

で紹介されていた記事「社会秩序の基礎」(Te-Fa14号楽屋トーク)を読んだら、

そこに『むっつり禁止』のことが取り上げられていた。

これ読んで、

あー、私、『むっつり禁止』分かってないなと気付く。

そしてとにかくやり始めないと分かり始めない、ってこと!

 

あーーー。

実践しない人の言葉にはリアリティがない。

やらずに分かる、は無い。

ほんとに!

 

とにかくやろう。

練習あるのみ。

そう気持ちを奮い立たせてくれる記事でした。

私のおススメです❣

 

この記事のテーマは近いうちにLIFEVISION新聞インタビューの楽屋トークで取り上げられる予定らしいよ♪

そもそも秩序ってなんだ?ってところも分かってない自分。

新聞の楽屋トークを待ちつつ、生活の中で見つめていきたいと思ってます。

 

そしてそして

何度でも読み直したい

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

 

ここに全部書いてあるからセミナーは必要ないね、って言われるくらい(笑)

今ならまた聴こえてくることが違うかも~💓

 

 

3月LIFE VISION新聞

楽屋インタビュー

「ユーモア」

 

これもまた読み直したい❣
読み直します❣

 

カテゴリー

風間千花

関連記事