じわじわくるね!「お前だよ~」

じわじわくるね!「お前だよ~」

藤井里佳

暑い夏に、熱い先生たちに会いたかった~❤️

それでも、地球の大転換期の今、動画受講で熱い想いを聴けることが、本当にありがたい✨✨

 

仕事や学校、家族、生き方について、自分に問い直し、向き合っているなか届いた

ライフビジョン新聞の「当たり前の不自然」は、刺さることだらけ!

https://happylifevision.co.jp/shinbun/?dressingroomintervie=dressingroomintervie-778

 

なんで今の仕事をしているの?

なんで学校に行かせているの?

なんのために生きてるの?

 

先生はずっと問いかけてくれていたのに、何も答えてなかったな~😂

 

6・3・3・4で16年。

学校で習ったことは何ひとつ役立っていないどころか、こんなにも洗脳されておバカになってしまったのに😂、同じことを子どもにさせようと思っている自分って、本当にバカなの?🤣🤣

 

息子は陸上で大学推薦がきていた。

だけど、ワクチンのこともあるし、そもそもいくらスポーツをするために行くといっても、それさえこの社会のシステムに巻き込まれているものだと思ったら違うと思い、担任の先生に話に行ったら、

「大学にも行かず、就職もせず、これから先どうするんですか?」

と真顔で言われ、思わず笑ってしまった🤣🤣

 

先生たちは、レールの上でしか生きていないし、そこから外れる選択はありえないと思っている。

「この人は知らないんだ~」と思ったし、そんな先生に教えてもらってどうするの? 本当に奴隷教育をしてるんだ!って事実が見えた🙄

 

私のなかで、「とはいっても、大学で陸上をさせてあげたい」って思っている間は、息子も悩んでいたけれど、「大学はないな!」と思ったら、息子も気持ちを切り替えたようで、スッキリした表情になっている。

子どもは親の投影❗️

きっと、新しく生まれ変わった社会で夢中になれるものを見つけるはず❗️

そして、この子なら大丈夫❗️って思えた😊

 

数年前のことだけど、旦那はいつも不機嫌で雰囲気を汚す空気汚染気🤑ってわかったから離婚できた。

空気汚染気がいい悪いじゃなくて、事実そうだった。

なのに、「きっと、空気清浄機になるはず!」って、どこかで期待していたから、人生を複雑にしていた。

事実が見えないことが、人生を複雑にしている。

やっぱり「親切」✨✨ ここに尽きる❣️

 

この1か月、自分の生理的欲求を見直していたら、

「お母さんに愛されたい私」「かわいそうな私」が出てきた。

そのあと、先月先生が話してくれた

「200%お母さんを好きという状態で生まれてくるのは、システム」という言葉を思い出した。

親子として成立させるためのシステムに囚われているだけで、もし母が親じゃなかったら、好きになるかな?と冷静に考えてみると、「絶対ないわ!」って思った。

 

できちゃった結婚になったとき、命の誕生を喜ぶより世間体を気にして「恥ずかしい」と言った母。

友達の愚痴、父への文句ばかりこぼして、決して自分に矢印を向けることのなかった母。

 

今、目の前にそんな人がいたら、友達になりたいと思わないはず❗️

被害者、世間体、人からの評価を気にする母という事実を見ずに、自分の見たいように見て、気持ちを扱ってもらえないと拗ねていた自分、愛されたいと思っていた自分なんだと思ったら、なんだか恥ずかしくなってきた😂😂💦

 

私は、悦子(母の名前)の子じゃなーーい❗️

悦子を通して生まれてたけれど、神の分身なんだ✨✨

なのに、それを忘れて「親子ごっこ」をしていると思ったら、ドラマ好きで、くどい自分って、ヤバイな~って思った💦

くどい自分だから、そんな母を選んだともいえるんだけど💦💦

 

子どもたちも神の分身で、神様からの預かりもの。

私を通して生まれたけれど、私の所有物じゃない。

尊厳ある存在だ✨✨

無意識にも、子どもをコントロールしようとしてきた私は、間違っていたなと思う。

 

自分を何者と思うのか。

本当にそれだけ。「信」か「不信」か。

ドラマ、観念、思い込み。箱のなかにいては、何も聴こえない。

 

コロナがなければ、ここまで自分を見直せなかったな。

だから、コロナバンザイだ💕💕

 

今は陣痛のとき。

陣痛って、痛いから、苦しいから元に戻して~!ってことはできない。

陣痛が起こっている以上、何をしても新しいものは生まれてくる。

だったら、逆らわず、新しい未来を信じて楽しく乗り越えよう❣️❣️

過去を引きずって陣痛を長引かせるか、

素直になって短く終わるか、

もう本当に全部自分次第だ✨✨

主体とは何か、「お前だよ」😂

そう、私だよーー❗️❗️😂😂

 

今の私のもっぱらの楽しみは畑。

小さな畑だけど、毎週、お世話をし、土をいじり、収穫する🍆🍅

その時間に幸せを感じる💕

社会のなかでカッコよく生きることが幸せだと思っていた自分はサヨウナラ👋

人生で初めてこんなにも足を止めるなかで、生きる基本「衣食住」が大切っていう意味を感じ始めている😊

 

忙しいときは、家事も育児も作業だったけど、今は、料理をつくるときもひとつずつ丁寧に野菜を切り、

「美味しくな~れ💕」と思いながら味付けをする。

私がわからなければ、それを子どもに教えることもできない。

やっぱり、自分からだなぁ~😊

 

明るくなるんじゃなくて、人は本来明るくて美しい✨✨

本来の自分を思い出して、魂格で生きていきます💓

 

✨✨✨✨✨✨✨✨

さてさて、私のおすすめベスト3。

 

1つめは、今回の記事のなかでもあげたけど、

ライフビジョン新聞の楽屋インタビュー「当たり前の不自然」。

https://happylifevision.co.jp/shinbun/?dressingroomintervie=dressingroomintervie-778

何度も聞いているうちに、無意識の日常に問いが生まれてくるよ✨✨

 

2つめは、やっぱり「親切」DVD。

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147395779

スッキリしない原因はすべて親切にある、と先生たちも話しているように、親切できるかどうかがハッピー脳になれるかどうかの鍵✨✨何度でも見直したい!

 

3つめは、「かよチャンのド根性BLOG」。

https://happylifevision.co.jp/kagoshima

かよちゃんの気づきは、私たちにもストレートに響くから、すごくしっくりくる😊

 

そして、そして、親力プログラムDVDが、ついにリニューアルして登場。

https://happylifevision.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2745454&csid=0

基礎編・応用編・総合理解クラスの全36テーマ。

すべてに、とってもわかりやすい紹介文つき!

この紹介文を読んでいるだけでも、感じることはいっぱいあるよ💕

欲しいテーマをぜひ、購入してね。

 

こちらもチェックしてねー‼️

沖縄教室 東京教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

カテゴリー

藤井里佳

関連記事