命への信頼♡

命への信頼♡

藤井里佳

5~7月のまとめ 1010HAPPY青山 藤井里佳

 

コロナで先生たちと会えなかった8月。
すごく残念だったけど、DVDを送ってきてくれたり、「くーぶいちりーセット」を準備してくれたりと、いつも私たちのことを気にかけてくれてくれてていることが嬉しい✨

離れていても関係なく、愛されているんだな~って、本当にありがたい💕

 

そして、今回の動画もヒットした部分満載!

まずは、

「一生懸命はブスで、
精一杯は美しい」

一生懸命って、言われてみると魂胆を感じる。
「一生懸命やったのに……」って言葉が出てくるのは、何かを期待しているからだ。

私、ブスだったなぁ~(笑)

一方、今の自分の全力を出し切る精一杯って、すがすがしい✨
自分の実力をちゃんと自覚したうえで、挑戦して力を出し切るって、気持ちいいね!

つい、失敗したり、できない自分はダメだと思ってしまう癖が出てしまうけれど、そもそもそれくらいの実力の私って認めて、精一杯生きていきます✨

 

「不安な人が意志を持つと不安が強まる」って先生の言葉も、まさにだ~!

「絶対、叶えたい!」って力むってことは、前提が不信だからなんだ。意志を持てば持った分、不安が強まるって残念! 前提に不信があると、何をやっても失敗におわるのか。

「おちこむ権利はない」って言葉も、ようやく聴こえました(笑)

そもそも何もわからないし、100%間違っているのに、そう思えないから、拗ねたり、いじけたりして、落ちこんでしまう。
何も知らないんだから、いじける資格、ないよねー💦

とにかく、何が起こっても自分にベクトルを向けることを徹底していこう!

すべては自分が創造しているのだから✨

 

そして、すごくあったかい気持ちになった言葉は、「生きていることは、愛されているということ」

沙織ブログにも詳しく書いてくれているけれど、
※「生きてるってことは、愛されてる」
https://happylifevision.co.jp/saoriblog/712/

生かされているってことは、たくさんの人の愛をもらって愛されてきたということ。たった一人では生きていけない。

生かされて、愛されているんだから、もうこれ以上のものはない。そう思ったら、なんだかハートがじわじわとあったかい💕

そもそも大丈夫なんだから、何も心配することなんてないんだなー。

もっともっとこの世を楽しもう✨

いい未来を創っていきます✨