私の生理的欲求

私の生理的欲求

藤井里佳

今、大切な時期に、先生たちの動画を観られることが嬉しくて、心待ちにしていました❤️
熱い動画を、ありがとうございます✨✨

そして、今回の動画も、いろいろ聴こえてしまった🤣‼️

「生理的欲求がゆがむと全部がゆがむ」

ずっと黒板の左側に書いてくれていた、

愛着心
笑顔
スキンシップ
アイコンタクト
生理的欲求
一緒・共感

いつもの見慣れた文字が、新鮮に見えて、これらがなかったから、ほとんどの目的が承認になっていたんだ❗️って、ハッとした。

これらがないだけで、何をするにしても、それを純粋に楽しむのではなく、誰かに認められることが目的になるって、残念すぎる💦

「目的が承認のままで関係性をつくっても、全部自分のため、自分の点数かせぎのため」

って、トホホ……😂😂

自分事にこだわる自分は、もうやめたい。
これからは、純粋に目の前のことを楽しみたい❣️って思った。

最近、娘が頻繁にハグをしてくる。
なんでこんなにハグしてくるんだろう?って思ったら、先生とすれ違うたびにハグしたくなる自分と重なった。

「それくらい娘は私のことが大好き❤️ってことなんだ」って感じると同時に、「こんなにも私は母のことが大好きだったんだ」って、気持ちを思い出して号泣した😭

忙しい母に迷惑がかからないように、嫌われないようにと、大好きな気持ちを心の奥底に押しやってきた私。
娘は、そんな私の生理的欲求を思い出させてくれた。
魂のはからい✨✨
有難いしかない✨✨

娘の気持ちがわかってハグをしたら、すごく落ち着いて、心が通い合った感じがした❤️
「愛した分しか、愛されていることはわからない」
自分の想いをひとつ残らず置き去りにせず、すべて受け入れていきたい😊

そして、今回の動画で、もっとも恥ずかし~くなったのは💦

「愛着心、生理的欲求が欠落すると、人は“自分”に興味をもつ。
『よし! 私を発見しよう!』という、いちいち力んで奮い立つ意志ってやつ?」
という先生の言葉。

🤣🤣これ、やってました‼️

自分が見つからない、自分がわからないから、とにかく「自分探し」「自己発見」って、必死になっていたけれど、そこじゃなかった🤣‼️

『ハッピー脳スイッチ』にも、
「苦難の世界から楽笑の世界へ行くことを目的にするのではなく、楽笑の世界を当たり前にして、思い描くありったけの幸せを創造することを目的にしようよ」
って書いてある🤣🤣

自分探しで人生終わったら、超残念‼️
せっかく地球の大変革期に生まれてきて、こうして先生と出会ったのだから、一緒に新しい世界を創造していきたい❣️
そのために生まれてきたんだ、って思う✨✨

約20年前、結婚したものの、夫との関係、子どもとの関係がうまくいかず、「どうしたら幸せになれるのか?」と悩んでいた。
そんな悩みに答えてくれる人と出会いたくて、編集の仕事をしていた私は、スピリチュアルや自己啓発の著者さんたちの本をつくり、約8年前に金城先生と出会った。

最初は仕事上の付き合いだけだと思っていたけれど、なぜかそれだけでは終われなくて、気がつけば自分のために、自分の意志でセミナーに通っていた。
それまでは何があっても仕事が最優先の私だったけれど、月1回、東京にきてくれる先生のセミナーが最優先になり、仕事が入っても、その予定をずらしてでも行くって決めていた。
どんなに時間がなくても関係ない。
通うことに、力みはなかったし、毎月のセミナーが楽しみで仕方なかった。

意志の力って言われても、よくわからないけれど、「この環境で生きる」って決めてることはわかる。

とにかく、箱のなかでしか生きてないから、何が幸せなのかなんて、わからない。
「わからないだけって、わかれ」という沙織さんの言葉が、初めて聴こえて、「な~んだ、わからないだけなんだ」ってわかって、すごく楽になった😊

どんな世界になるのかなんて、想像すらつかない。
でも、目の前にきたものは楽しもうって決めている。
だから、これからどんな幸せが経験できるのか、とても楽しみ❣️
ワクワクで、年末年始を過ごします😊
今月も、ありがとうございました💕

 

★「親力プログラム」2021年新シリーズも登場✨✨

親力プログラム 2021シリーズ – LIFE VISION STORE (shop-pro.jp)

親力プログラムに出会わなかったから、
いったいどんな子育てしてたんだろう~って、ゾッとしちゃう!
子育てを通して、「お前だよ!」って気づかせてもらえるところがありがたい💕
楽しく自分をひも解きながら、生きる力もついちゃうって、最高!

お友達にも、どんどん紹介しよう✨✨

 

そして、セミナー生必読と言えば、

★沙織ブログ 沙織BLOG – LIFE VISION STORE (shop-pro.jp)

★ゆきこブログ ゆきこBLOG – LIFE VISION STORE (shop-pro.jp)

 

こちらもチェックしてねー‼️

沖縄教室 東京教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら