楽しんでいきたい♪

楽しんでいきたい♪

風間千花

覚悟の時。

6月のセミナーウィークを経て、

濃いい毎日を送っています。

 

今まで後回しにしてきたことが

出てきて、

ここまでにならないと

本気で取り組まない自分なんだなぁ

と感じながら、

 

気付いたところから、

とにかくやる。

やるってことをやる。

やっています。

 

やっていくうちに、

あー、私って

こういうところあるなぁ~、って

感じることがあれこれ出てきて、

 

足踏みして動けなかったり、

すぐに比較したり、

不安になったり、

暗くなったり、、、

馴染みの癖も出てくるけど、

 

今、こうしてるなぁ~、

これは好きじゃないなぁ~、

って振り返ってみることが、

有難いことに

できるようになっていて、

 

これは嫌だからやめよう、

って決めて、

ひとつずつ、

じゃあ、どうしたい?

って観ていっています。

 

動くこと、

話すこと、

聴こうとすること。

人との関わり。

 

全部が、ああ~、って

何かに繋がっていて、

 

この期に及んで

グルグルしちゃってることすら、

それがあったから

今これを感じられるなぁ、ってなって、

そういう意味では有難い。

 

でも、いい加減、

グルグルは終わりにしたいな。

 

そんなつもりはないけど、

どうしても変わっていくことに

不安があるみたい、、、

と娘に話したら、

 

私には無いなぁ~。

逆に今までが続いた方が怖い。

 

って言われました(笑)

 

はっとしました。

 

今までが壊れる、、、って

みてるから

無くなるところにフォーカスしてるから

不安になる。

 

新しくなるんだ~。

愛しかない、楽笑の世界✨💓

 

そういえば、、、

前回藤沢の先生のお話で、

あと200年生きられるとしたら、、、

って言われて、

あー✨

あれも、これも、これもしたい✨

ってすごく上がったこと、

思い出した。

忘れてた~~(笑)(笑)

 

希望、目的意識。

 

これなくして

こうしないといけないって

取り組まないといけないって

やってたなぁ~。

 

気を付けてないと

どこまでも無意識(汗)

 

ポンコツだから、、、

気をつけよう(笑)

 

つい最近、

我ながら今更なんだけど、

身体と頭?意識?がバラバラだったんだ、

って気付くことがあった。

 

身体も私だ!って

今更ですが(笑)(笑)

 

そしたら、

初めて、

今ここに居るのにどこに自分を探しに行く?

っていう先生の言葉が聴こえた!

 

私、今、ここに居る!!!

 

今更ですが(笑)(笑)

 

そうしたら、、、

神の分身か、猿の進化か、

っていう話が、

ああー、ってなった。

 

感じてないから

自分のこと神の分身って思えなかったんだ。

 

今更ですが(笑)(笑)

 

こうやって自分を

ひとつひとつ知っていけるのが嬉しい✨

 

そうそう、

私、自分を知っていきたいんだった!

 

いろいろ起きてることも

全部全部、

自分を知っていくプロセス。

 

感じてこなかった自分と、

置き去りにしてきた自分と、

全部をひっくるめて

一つでいたい。

ずっと一緒にひとつでいたい。

離れないよ、私と。

 

自分のこと、大切にしていきたい。

どんな状態も、否定はしないで、

今あるところからひとつひとつ

やっていくだけ。

 

で、どうせやるなら、

楽しんでやっていきたい😊

 

そう、全部楽しんで生きたい❣

 

神の分身である私。

愛で出来ている私。

沢山背負い込んだものを

ひとつひとつ降ろしていこう。

 

続けてきた自分自身を信じて。

 

日々起きるたくさんの出来事に感謝です。

 

 

 

私のおススメの記事はこれ

↓↓↓↓

出ました出ました❣
LIFE VISION新聞7月号

今月もハッとさせられるお話満載の
楽屋インタビュー

そして
沙織ちゃんの幸せを叫べコーナー

由貴子さんの親力プログラムの記事も、

今だからこそ、これを伝えたい❣
という想いでいっぱい。

何度も何度も読んで
想いを受け取りたいです❣

今月もありがとうございました。