愛されること

愛されること

風間千花

10月1010HAPPYクラス感想

『愛の基本構造I』

愛の基本構造はとにかく自愛から。
本当に自愛からしか始まらないんだな、って。

そして愛はどこにでもある。
というか、愛しかないんだな、って。

講座でそれを教えてもらって1ヵ月。

この1ヵ月、
こんなに愛の中にいるんだなぁって
いっぱいいっぱい感じる出来事がいっぱい。

こんなにも愛されているんだな。
こんなにもみんな愛なんだな。
って、たくさん見えてきた。

そんな中にいて、
こんなに愛されている中で、

とってもそれが不思議って
思っている自分を観た。

そのままの自分で愛されているって
不思議って。

何で?って、
私が思ってるんだなぁ。

私が愛を受け取ってないんだなぁ。
私が私を愛してないんだなぁって。

それを手の上にのっけてじーっと観てみてる感じ。

あー、あるなぁーって。

そこで止まってたんだけど、
自愛からしか始まらないってところで、

自愛してないなぁーって、じーっと観てるのって
ちょっとマヌケじゃない?って
今日気付いた(笑)

自分が一番自分を否定してる。
何でか知らんけど(笑)

ま、事実、今それがある。

でも、どうしたいか、なんだよね。

今どうであっても、
どうしてそうなっちゃってるのか、よりも、
これからどうしたいか、
なんだよね。

自愛っていう前に、
愛を受け入れないと、だった。

そこからだよね。

まず受け入れよう。

 

で、
そのままの自分でいい、
そのままの自分で愛されている、
って思った時に、

そのままの自分ってどんなんだ?
ってなりました(笑)

そんなところに今いて。
あー、自分のこと知らないなぁーって
なってます。

改めて、自分のこと知っていきたいな。
楽しい自分、見つけていきたいなぁ、って
なっています。

 

 

 

 

あ、そしてね、今、

腕がかぶれて腫れ上がってしまってとっても痛いんだけど、

痛いねー。痛いねー。

こんなになるまで放って置いてごめんね~。

って話しかけなからさすってると、

なんか身体だけじゃなくって

自分に言ってるような

気持ちになっています。

自分の気持ち扱ってあげよう。