プレイヤーになろう✨✨

プレイヤーになろう✨✨

藤井里佳

今年お初のセミナー✨✨
動画もいいけど、やっぱり実際に会って、ハグして、話しを聞くって、最幸❣️

会場は熱気ムンムンで、気づいたら、汗びっちょり😆

今回のセミナーでじわじわきてるのは、「楽しんでますか?」

最近、いろいろ活動的になって楽しんでるぞー!って思っていたけど、楽しむってネガティブがないってことなんだ!ってわかって、「私、楽しんでないわ~」って撃沈。
楽しんでるつもりでした😆

先生の話はユーモアたっぷりで、まーくんが大流血してるときにタオルでハチマキを巻いた話とか、親が心臓発作を起こしたときに、時報、天気予報をかけた話とか……

私だったら、間違いなくテンパってしまう場面💦

結局、根本が信か不信かに戻される。

動物は笑わない。
笑うとは、唯一人間に与えられたもの。
ユーモアは神の資質。
知性の証。

もうさ、まじめに生きてきちゃったから、全くユーモアがわからないわ😂

「こんな自分、大丈夫と思えないでしょ?
なら、楽しむしかないさ。
そこからしか始まらない」
という由貴子さんの言葉がドストライク!
何もわからないんだから、楽しむしかないでしょ✨✨

沙織さんが
「わからないことに注目するより、
『わかりたいな~』っていうほうが早いし、簡単。
なぜわからないかを追求するのはどうでもいい」
って話してくれて、本当、そうだな!って思った❣️

なぜできないのか、なぜわからないのかを追求したところで、「だから何?」ってなる。
なのに、それを真剣に突き詰めて、結局何も変わらなかったら意味ないじゃん!

追求する方向性、間違ってました😂😂

それに、先生がよく話してくれる、赤い車(幸せ)を見るか、青い車(不幸)を見るかの話。
私、青い車ばかり見てました💦

意識の向ける方向が違ってたー!
赤い車を見ます❣️

沙織さんの
「みんな勘違いしていて、本来は愛、信だよって言ってるのに、そんなことはないってことは信じられるさ。本来は愛なのに、そうじゃないものを生きてるから全部がうまくいかないってわかる?」
って言葉を聞いて、ずっと「100%間違ってるよ」って言われてたのに、「どこが違うんだろう?」ってやってたなーって思った。

全部、丸ごと間違ってる、ってことか!

体育会系の生き方とは程遠い人生を送ってきたけれど、先生たちに出会って、体育会系の生き方って、素敵だな✨✨って思うようになった。

息子は今、陸上漬けの毎日を送っているけれど、すがすがしいなって思う✨✨
「速くなりたい」という想いのみで、そうなるために練習を重ねる日々。
力がつけばついた分、やった自分を信頼するようになっているし、速くなりたいから、食事や睡眠に気をつけて、身体のメンテナンスもする。

そんな息子を見て、先生が話してくれることと重なる。
体育会系、プレイヤー、事実対応。

事実を見ずに、全部バーチャルのなかで生きてきたのかと思うと、何しに生まれてきたんだろう~って残念になる。
大塚さんのバス停事件、自分も同じことしてる💦

人生は、体験するため、経験するために生まれてきたのに、バーチャルのなかで生きているなんて、なんてこったー😂

思考ばかり使ってきたから、最近は、意識して身体を動かすようにしている✨✨
身体を動かすと、思考が止まる。
今だけに集中できるって、気持ちいい💕

今までは、スポーツも自己流で、ランニングなら、健康のためにただ走ればいいと思っていたんだけど、それだと目的がないので、進歩もない状態だった。

でも、どうせスポーツをするなら、ある程度は上手にできたほうが楽しいな、と思うようになって、走るにしても、テニスにしても、ちゃんと基礎を教えてもらったら、前よりできている実感があって、楽しくなってきた。

やればやった分、変化を感じられることをスポーツで体感している今、「人生も同じなんだ! 先生が教えてくれていることを、ひとつずつ確実にやっていこう」って思えるようになっている✨

「経験しないと、人生、全部頭でわかった気になる」って先生が話してくれたけど、私、全部、頭でわかった気になってたよー!
実力ないんだから、練習あるのみだな。

「ハッピー脳スイッチ」に書いてあったメッセージは「Player」。

プレイヤーになろう✨✨

これから社会が、地球が、大転換するとき。
何が起こっても、楽しんで生きていこう!
まずはそこから😊

★私のおすすめは、
「親切」のDVD

DVD 親力「『親切』人生の混乱は全てこれで片づく」IN青山 – 円隣 SHOP (shop-pro.jp)

DVD 親力「『親切』人生の混乱は全てこれで片づく」IN藤沢 – 円隣 SHOP (shop-pro.jp)

 

不快脳で生きている限り、言い訳人生が続いちゃうよーー!!

「親切」をして、言い訳人生から卒業しよう😊
お料理しながら、ポータブルDVDプレイヤーで繰り返し見ているよ💕

 

人生をクリアにするためには、やっぱり感情の整理だよね! 毎日、気になる見出しのページを読むだけでも、聴こえてくることがあって面白い✨✨

あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法 – 円隣 SHOP (shop-pro.jp)

それと、大好きで何度も読み返しているのが、
「Te-Fa」11号の「Yua Line」

ゆあが、受け止め方の違いを書いてくれていて、ものすごくわかりやすい!
これ読むたび「お前だよ!」って先生の声がこだまする😂

 

みんなもおすすめしている「ユーモア」の記事は必読。

LIFE VISION 新聞

happylifevision.co.jp

 

最後は、やっぱりこの本、「ハッピー脳スイッチ」。
ハッピー脳スイッチ入れて、UFOに乗ろう✨✨

本 「ハッピー脳スイッチ」 – 円隣 SHOP (shop-pro.jp)

 

カテゴリー

藤井里佳

関連記事