親切がすべて✨

親切がすべて✨

藤井里佳

今月3日間のセミナー、とにかく熱かった🔥

そして、そして、「親切」してクリアになりたい✨って心から思った。

子どもたちとは普段話していたつもりだったけど、

今回いろいろ向き合うことで、大切なことを話してこなかった自分に気づいた。

言いにくいから今はいいやとか、今言うことでもないし……と、

ぶつかることを避けてきた自分を感じながら、

話す練習をさせてもらっている今が有難い✨✨

愛しているからこんなに伝えてるってことも、言えるようになってきた!

そして話してみると、「あれ?以外と私の思い過ごしだったかも・・」ってことも多く、思い込みの世界で生きているんだなぁ~って実感💦

「かわいそうな私」も顔を出すけど、そんな自分じゃダメだって、ジャッジしてきたから苦しかったんだ~。

すべての私を否定しないで、まずは、出てきたものをすべて受け入れることに取り組み中!

コロナ騒動、ワクチンについて調べれば調べるほど情報が錯綜していて、
ふと、めっちゃ周りに振り回されてる~って思った。
「自分はどうしたいのか」「どうありたいのか」が抜けていて、
気が付くと、「そうすべき」な自分になっている!!
自分の気持ちをちゃんと見ること――ここを外さないように意識しよう。

先生がずっと話してくれてきた価値の転換。
やっと自分に問いを向け始めた今、
今まで無意識に、なんの疑問も持たず、
地球の社会システムに乗っかって生きてきたんだな~と思った。

なんのために生まれてきたのか?
先生は記憶があり、私たちは記憶喪失😂

神の分身と思えるときもあえば、人間に戻ってしまうときのほうが大部分……😂
混乱しながらも、そんな自分の状態が明らかに見えてきたことは感謝だな~。
切羽詰まったからこそ、見えてきたこと。
そうならないと、都合のいいようにしか自分をとらえきれない自分。

結果じゃなくて、今だからこそ、
自分の気持ちを丁寧に見てあげたい。
それが間違っていても、
今思っている等身大の気持ちを子どもに話すと、
心が落ち着く経験を重ねている💓

今の価値観を手放して、な~んにもなくなったら、
何を大切にしたいんだろう?と思ったとき、
浮かんできたのは、
食べること、身体を動かすこと、心地よく生活すること。
生きる基盤だって、感じた。
ずっと「足元だよー」って教えてくれていた言葉が心に響いて、
生活を楽しみたいって思った😊

一方で、無意識なりにも、家族の食事をつくり、心地よく過ごすために
当たり前に家のことをしてきた自分って、えらいな✨✨って思ったら、
はじめて、自分がしてきたことを認めてあげられた気がした。
そのとき、「私」を感じた。
私がここにいる感じ💕💕

外側ばかり見て自分を感じず雑に扱ってきたのに、
全自動で生きてくれている身体さんに気づき、
本当にごめんなさい、今まで生きてくれてありがとう
という想いがあふれてきた。
この身体を持って地球に降りてきたのだから、大切にしていくね。

記憶喪失が激しくて、ドラマ好きな私だけど😂😂
この環境で生きていくことは決めている💕

自分が自分に100%責任を持つ!
「親切」して、スッキリした自分で、この命楽しませたいです!

**************

今月の私のお勧めは、

①やっぱり「親切」のDVD

ご購入はこちらから

子どもは200%お母さんを好きになるように生まれてくる

――これはシステムという話を聞いて、へんな催眠術をかけられて生まれてきたんだなぁ~と思ったら、気が楽になった!

わかるまで、何度も見よう!

 

②6月号LIFE VISION新聞の楽屋インタビュー

06.「 どぅ~なれ~ぬ ふかなれ~ -人道的秩序-」 – LIFE VISION 新聞

   ---------- 主な登場人物   先生(金城先生) 由貴子(親力プロ…
happylifevision.co.jp

楽屋インタビューとは思えないほど、

大切な話のオンパレードで、

何回も何回も聞いている。

しかも動画だから、お料理を作りながら、家事をしながら聴けるのも嬉しい😊

自分のなかに落とし込むまで聴いていきたい!

 

③『あなたのなかの感情とつきあう法』は手放せない1冊。

机の上のすぐ手に取れる場所に置いてあって、

感情のブロックを感じるたびに、読んでいるよ!

 

こちらもチェックしてねー‼️

沖縄教室 東京教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら