自分に問いを向ける

自分に問いを向ける

藤井里佳

サポママの里佳です。

今月も緊急事態宣言で動画受講。
3か月も会えないのはさみしいけれど、たくさんの教材を送ってくれることに大感謝!!
「会いたい気持ち」を感じながら動画を見ると、そこには、先生や講師陣ののユーモアあふれる話と、みんなのワイワイしている笑い声✨
その場にいるような気持ちになったよーー💕

なかでも、爆笑したのは「うんこネタ」💩💩

「意志の力!」
「おさん!」
「うんこを食べない力!」
「断る勇気!」

わざと力んで話す先生のリアクションに、
おなかを抱えて笑ったーー😂😂

たしかに、力んで「うんこ、食べません!」とは言わない。
うんこは食べないって決まってる😊
決まってるものは迷わないし、軽やか✨✨
嫌なものには主体があるのに、希望となると主体がなくなるって、めっちゃヘンなことしてるね、私💦

今、コロナを通じて、ひとつひとつ決めなければいけないときにきて、自分が決まってないことには、すごく力んで、頑張って選ぼうとしているんだ、って気づきました。
勇気が必要と思っていたけれど、自分が決まってないだけだったのかぁ~😂

だからこそ、曖昧にしてきたことに対して、ひとつひとつの問いに答えていこう!って、改めて思いました。

事実を見ないでスルーするのは、親切が甘いから。

お母さんを好きでいたいから、嫌いなところをちゃんと見ない。
生まれて半世紀もすぎているのに、無意識にも、まだそんなことしてるって、本当にヘンだ💦💦

ガン見すると、曖昧にできないし、やらなければならなくなる。
それは生活を一変することかもしれないし、今のままでぬくぬくしていたほうが楽……って、自分、めっちゃいい加減!!

自分がいい加減だから、人に対してもいい加減になっている。
決まっていれば、説得する必要もない。
なのに、説得してわかってもらおうとしてたよ(笑)

人生のモヤモヤを生んでいるのは、自分が決まってないから。
やっぱり、私だーー!!

どんどんクリアになっていく沙織さん。
どこまでもピュアな先生。
人の透明感って、その差なんだなぁ~。
改めて、自分に問いを向けて、答えていきます😊

『やんちゃな神さま』の本の制作で、約8年前に先生と出会い、これまでの人生で出会ったことのない価値観に触れて、当時は驚くことばかりだった。

5冊の本に携わらせてもらって、「わかったつもり」でいたアホな私💦
今、「な~んにもわかってなかったし、な~んにも知らないんだ」ってことがわかった😂

「ばかでもいい。レット・イット・ビー!」

あるがままでOKって、なんだか、とっても軽くて心地いい💕
今まで、めちゃめちゃ2枚目だったんだなぁ~。
バカじゃダメって思ってたんだなぁ~(大塚さんのこと笑えません😂)
バリバリ「いい・悪い」の世界に生きていたなぁ~。

先月のテーマ「自明」がよみがえる。
何重にも鎧をまとって生きてきたけれど、その鎧を脱いで、自分を明らかにしていきます✨✨

本質のエネルギーからきた神の分身である私たち。
記憶喪失すぎて、未来からきたと言われてもピンとこないけれど、先生に出会い、この環境に集って、新しく到来する社会を根拠なく信じているってことは、未来はそうなるって、魂が知っているからなんじゃないのかなって、思う。
未来からきたっていうのも、うなずける。

いいことも悪いことも、ぜ~んぶ自分が経験したくてしていること。
なのに、「深刻」になるって、おかしいね!

神の分身として、俯瞰する目を養って、
この世界を楽しみます✨✨

そんな私のおすすめは、

かよちゃんのド根性BLOG 「手紙」1~3

手紙 〜 1 〜 – かよチャンのド根性BLOG (happylifevision.co.jp)

手紙 〜 2 〜 – かよチャンのド根性BLOG (happylifevision.co.jp)

手紙 〜 3 〜 – かよチャンのド根性BLOG (happylifevision.co.jp)

ジーンときて、涙がこみあげた。
つい自分の正しさを押し付けがちだけど、
本当にいい悪いは何もなくて、
自分の考える正しさをいったんおいて、
その人を経験すること。

先生はそうやって「理解してくれているんだ」って思って、
私も、そういう人になりたいって思った。

 

LIFE VISION新聞9月号 楽屋インタビュー「自明」

9.「自明」 – LIFE VISION 新聞 (happylifevision.co.jp)

新しい時代に向けてワクワクの話がいっぱいの楽屋トーク。
きたるべき宇宙時代を見越して、囚われている自分をリハビリしていこう!

 

DVD親力プログラム基礎編6 承認の3ステップ

DVD 親力プログラム 基礎編6.承認の3ステップ – LIFE VISION STORE (shop-pro.jp)

「親切」に大きくかかわる「母性承認」。
それがどれほど大切かを、先生は前からずっと話してくれている。
とってもわかりやすく順を追って話してくれていて、今なら聴こえるはず!
とくに小さな子どもをもつお母さんは、必見だよ💓

 

基礎、応用、総合理解まで計36巻の「親力プログラムDVD」もそろっているよ✨✨

happylifevision.shop-pro.jp

親力プログラムに出会わなかったから、
いったいどんな子育てしてたんだろう~って、ゾッとしちゃう!
子育てを通して、「お前だよ!」って気づかせてもらえるところがありがたい💕
楽しく自分をひも解きながら、生きる力もついちゃうって、最高!

お友達にもどんどん紹介してね!

こちらもチェックしてねー‼️

沖縄教室 東京教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら