生かされている✨

生かされている✨

大塚貴子

今月の動画も凄かった😳✨

愛の一撃💥追撃💥追撃ー💥💥

もう逃げ場はない❗️向き合うのみ✨

そしたら、優しかった💕

 

 

前に『「主体を自分に戻そうと思ったら、そもそも自分には主体がなかった」ことに気付いた❗️』という感想を書いたのだけど

今月の動画の中で先生が

『自分を好きになるからしか、主体は芽生えない』って話してるのをきいて

「やっぱりー❗️私、主体ないわ」って 繋がった😆

 

『自分に愛着を持つことが、自分が最初に背負う べき責任』

 

そうなんだ✨

こんなにもこんなにもとっても大切なことだったんだ❤️

 

愛着を感じた「私」

笑顔を持ってる「私」

アイコンタクト、スキンシップを受けた「私」

生理的欲求をちゃんと感じてる「私」

生理的欲求を満たしてる「私」

一緒、共感がわかる「私」

この「私」がいるか⁉️これが『主体性』‼️

 

先生のこの言葉をきいて、胸がじーんと熱くなった💕

 

 

『嘘つきで、自分が自分に親しみが湧かない生き方をしておいて

その寂しさを人に埋めてくれなんて本当に人に対して失礼❗️

ヤバっ、私だ🤭

私が私にすべてを与えているんだ

だから、私が私を愛していくんだ

私が私を満たしていくんだ

 

『どうして自分を好きになることが高いハードルになってるのか

単純に「うぬぼれ」です❗️

この答えに、もう、笑うしかない😂

どんだけ高みに自分を置いた⁉️

 

『上を見るな❗️横を見れ‼️等身大でいい』

『おまえはおまえで丁度よい

丁度よいと思えないおまえこそ、不幸』

『エベレストでは好きになれない

生きてるだけで丸もうけ』

 

先生の熱い🔥言葉たちが

笑い😆と共にじわじわと心に染み込む💕

ほんとにそうだ❗️そう❗️

生かされている事実がほんとにありがたいなぁと思う

沙織さんの

『安心安全にって言う前に、生きてますから❗️

って言葉に、そうだ😳ってハッとした

 

『生かされていて、どこかが痛いって本気で苦しむって文句言ってるみたい』

って、ほんとそうだー❗️

生かされていることに感謝しかない💕

 

子供たちはわかってる

わかっていないのは、母親である私だ

嘘つきはやめて、心の傷から足を洗って

明るくopenな私であろう😄

自明

小さな当たり前のことを当たり前に喜べるって素敵だなー

『ぬくもりだけで人は生きていける』って言葉が大好き

自分を好きになるって命のマナー

自分で自分に愛着を与えていく✨

そういう生き方をします🥰

 

心がしびれる話ばかりでした❣️

今月もありがとうございました✨