ペイフォワード❤️〜環境創り〜

ペイフォワード❤️〜環境創り〜

須永貴恵

沙織ブログに『恩送り』って言う記事がある😊

今までは返す『恩返し』しか知らなかったなーって思った。

でも、この記事を読んだ時に、いつかは自分も先生に『恩送り』をしたい!

って思ったんだよね😊

だってさー、自分もかつては悩めるお母さんだったんだよ😅

お母さんって言うか、人生そのものがフワフワしてた。

自分の育った家庭がとにかく酷くて、あの両親のせいで私はこんなに生きづらい‼︎

って本気で思ってたんだよ。

だからさ、幸せな結婚をして、幸せな家庭を創るって言うのが夢だった。

でもね、いざ結婚して家庭をもってもうまくいかず、子供を産んでも育て方もお世話、躾に走っていた😅

幸せになりたい‼︎

とは思っていたものの、

幸せになる‼︎

って思っていなかったからとにかく何かが外から私を幸せにしてくれるって思っていたんだよねー😂

時が経つにつれて、旦那とも上手くいかず、同居している両親ともケンカ勃発🔥

子供も1人から2人、3人になっても更に追い討ちをかけるように子供達が人見知りで私から離れずいつも泣いてたの。

見るに見かねた友人が親力プログラムって言うのが明日あるよー!って教えてくれて、先生に出逢った🥰

 

先生に出逢って9年。

 

今、思い出せないぐらい自分や、家庭や、子供達が180度変わった❣️

本当に当時の私の家族を知っている人達がびっくりしている😊

 

今の自分がこんなに幸せで溢れているのは先生のおかげだなーーって日々感謝している❣️

 

 

数年前から友達とランチをしたり、うちに遊びに来たりしている時にお悩み相談になったりするんだけどそんな時に『親力プログラムめっちゃすごいよー!』とか『金城先生に会ったら悩み無くなるよー❗️』とか自然と話すようになった😊

そして今では高校生からの親友2人、近所の親友、元会社の親友、そしてそのお姉ちゃんまでもがセミナーに来ているの❣️

【左からみなちゃん・すみ・早苗・まゆ・貴恵】

藤沢への道のりも、地元から一緒にいける喜びを日々噛み締めている❤️

【前からみなちゃん・左後ろ小夜ちゃん・みほちゃん】

 

そのお姉ちゃんが1回目の藤沢に来た時に、先生がマスクをしている彼女に突っ込んでくれた😆

1番前に座っていた彼女が振り返ると誰もしていないって言う😆

【マスクを持ったみちえねーちゃん笑】

藤沢の伝説の1ページに刻まれたであろうあの瞬間❗️

もーみんな大爆笑で彼女も戸惑いながらも外した😂

もーね、先生❣️❣️❣️

本当にありがとうございます❗️ってその後伝えた😍

 

大切な人がここにいる。

大切な人が笑顔になっていく。

こんな幸せな事はない。

自分の生活の中に一緒に学んでいる人がいる。

人が環境

であり

人は人で豊かになる

【まゆ・みみちゃん姉妹❤️】姉妹で学べるなんて最高だよねーーーー❤️

 

先生から学んだ事がどんどんどんどん経験になってる❗️

先生は、どの瞬間もどこにいてもそこにいる全ての人を映し出してくれる。

先生が鏡となって一人一人の気づきを与えてくれる。

本当にすごいなー‼︎って思ったんだよ!

だってその人を感じて、ただただその人の成長しか考えていないんだもん❗️

1人じゃ気づきようもなかったよねー!

『恩送り』

自分がしてもらった事はそれを次に手渡して行くこと。

『先生に、この環境のみんなに、私がしてもらったように自分の大切な人から先生に出逢って欲しい❣️

藤沢100人目指して貴恵は今日も伝えていくよーーーーーー❤️