主体ある子育て❤️

主体ある子育て❤️

須永貴恵

はーい❣️

キエだよー❣️

待ちに待った動画配信‼︎‼︎‼︎

ブラウン管(古っw

いやいや、動画から伝わってくる由貴子さんや沙織さん、そして先生の白熱が伝わってくる。

魂をかけて伝えてくれてるってとっても感じる。

だってさ、生半可な事じゃないんだもん!

伝えてくれてる事が!

自分自身も襟を正して、素直に真っ直ぐに聴いた。

緊急事態宣言は自分自身に向けてだと思う😂

立ち止まって事実をみる時間がめっちゃ大切だったんだなーー

 

先生が

ずっと浮き袋を探してるよ。

自分で泳げるようになるだけ』

 

って言ってたけど正にそうだなー!

 

結婚して子供ができても自分が信じていたのはすぐに医者😂

沙織さんの話でもあるけど、

熱が出たらすぐ病院

鼻水でもすぐ病院

しまいには

・機嫌が悪くてすぐ病院😓

ある日、友人の結婚式に一人で出席するために長男ゆうしを同居している両親に預けようと準備をしていた朝。

朝からゆうしの機嫌が悪い。

私から離れないし、泣いてるし。

同居していていつも一緒にいるじいじとばあばなんだからお利口に待っていてくれるだろうとなんの疑いもなかった。

長時間預けるから長めに授乳して腹を満たしていきたいのになかなか飲んでくれない。

何しても泣き止まない。準備している時に遊んでくれていたじいじが滑り台で手を捻ったのかもと言った。

出発の時間が迫る中、私が不在中に何かあったらすぐに帰って来れないから病院に行こう!と慌てて車を走らせた。

 

小児科医『どうしたの?』

『子供が泣き止まないんです。』

小児科医『熱もなければ元気そうだけど?』

『でも朝から機嫌悪いんです。滑り台で手を捻ったのかもしれません』

小児科医『んーでもなんともなさそうだけど。』

『どこか悪いはずです。泣いてるんですよ!』

 

結婚式前の時間を割いてきたのに!!って逆ギレ寸前だった。

『機嫌が悪い』

事すら

医者任せにしていた自分!!!!!!!!!😅

 

家に帰って、もう電車の時間話に合わないから遅れて行こうと開き直ってソファーに座って授乳していた。

そしたらね、ゴクゴクおっぱいを飲み出したの。

そして私が感じ始めた。

 

『あれ?もしかして寂しかっただけなの?』って。

 

私は子供は分からないものとして扱ってたんだよね。

私が結婚式に行くなんてどうせ分からない。

そもそも結婚式っていう言葉わからないよねーーーって

こんなレベルで扱っていたんだよ!

不感症の極み😅😅😅😅

そんなお母さんだった😂

あの頃の自分は全く分からなかったけど親力プロブラムに出会って受けた授業でこのエピソードが大ヒットしたのはこの授業❣️

👇

DVD 親力プログラム 基礎編2.理解力のある子供達 – LIFE VISION STORE

お母さんの前提力子供達は理解力に溢れてる❗️

って最初から子供達と接したらめっちゃスムーズになるよ😊

 

あの頃の私の仕組みはこれ👇😅

命に信頼もなければ真逆の不安、不信。

あーなったらどうしよう

こーなったらどうしよう

って常に頭の中が不信だらけだった。

 

先生に出逢って、先生の子育ては

マー君が大怪我をした時に、動脈から溢れ出る大量の血を押さえながら『タッタタラッタタッタタラッタ♪』って

歌ってる。

 

どんな事も楽しんでる!

 

『信』しかない。

 

人が生きる道は信頼しかない!って親力プログラムで初めて教えてもらった事😊

 

主体性=自分への信頼、命への信頼

 

それをずっと伝え続けてもらっている😊

考えてみたら

私達が生きてる今の時代ってすごい!

 

*東日本大震災

*豪雨の被害

*コロナパンデミック(プランデミック)

 

どんな時代になるのか分からないからこそ本当に親力プログラムなんだなー!ってめっちゃ感じるの‼︎

この時代がやってくるからこそプログラムを開発してくれたんだよ❣️

 

私も親力プログラムで3人の息子を育てたお母さんの1人😋

親力プログラムのベースが自分の中に生きているって毎日実感する!!

 

今だからこそ自分にヒットするタイトルを手にとってみて欲しい❤️

親力プログラム – LIFE VISION STORE