ハッピー脳スイッチON❤️

ハッピー脳スイッチON❤️

須永貴恵

はーい❣️❣️

きえだよーーーー💕

2ヵ月振りの生Live‼︎‼︎‼︎‼︎

めっちゃ凄かった😊

我らのお父さん笑  小堀さんが久しぶりに来てくれてテンションMAX!!!

 

『与えられる側から与える側へ』

幸せは外からやってくると思ってる赤ちゃん👶

に対して女性がやってる事って??

毎日、ご飯を作って、掃除して、いってらっしゃいって送り出してお帰りって家族の1日を声のトーン、表情で感じてる。

当たり前のようだけどちょーーーーすごい事をしてるんだって気づいた❣️❣️

だから、もう与えてる自分。

そして、子供達に与えてもらってる。

言い換えたら

『愛されるから愛するへ』

沙織さんが言っていたように両方なんだー!!

今月はなんとなんと、新刊のお披露目会❤️

『苦難の道』or 『楽笑の道』

どっちの設定で生きるか?

この帯のタイトルに希望を見た!!

自分が選んで設定出来るんだ!って分かったらもう言い訳できない😂

そもそも、落ち込む権利もガッカリする資格もないってーーーー🤣‼︎

ここには真似たい人たちが沢山いる。

かつては○○の人も〇〇な人も色々いますけど(笑)めちゃめちゃ輝いてる。

自分が今まで信じていたものが100%違ったってまじまじ思い知らされた。

自分はお母さんである前に1人の女性。

私の人間性が子供達の人生を左右してる。

だからこそ、自分自身を磨きたいって思った。

とある日、家の前で私の友達とおしゃべりをしていた。中一ゆうしが帰ってくる時間だったので友達と話しながらも『ゆうしもうすぐ帰ってくるかなー』と思っていた。

しかし、待てど暮らせどゆうしはこない。

今日は部活の日じゃないのになー。

?!

まさか!!!と思って玄関を見ると靴があるではないか!!!!!!!

私はキラウエアなのではないかと言うぐらい噴火した!🌋

あいつは挨拶もせずに家に入ったのか?!

『ただいま』や『こんにちは』一つも言えないやつなのか!!

あんたさ、いつ帰ってきたわけ?ママ達いた気づいたよね?挨拶一つ言えないってありえない!!

ゆうし

はー?学校で疲れてたから。そもそもなんで挨拶しなきゃいけないわけ?

え??当たり前じゃん!!

ゆうし

は?意味わからんし

この出来事ではっとした。

自分挨拶の意味答えられないじゃん!!!!

自分に向いた

ゆうしではない。私だーーーーー!!

私が挨拶の意味。が知りたい。と思った。

そしたらね、なんと、なんと、なんと沙織ブログがアップされたの!!!

共感って凄~い

ここに答えがあったの。

絶対に見て欲しい記事の一つ。

この中で先生が教えてくれたように挨拶=リアクション

私が何でゆうしが挨拶をせずに家に入った事に怒りが湧いたのかとこの記事を見てとっても落ち着いた。

私は『おかえり』って言う時に、子供達のコンディションを無意識に確認しているんだなーって思った。

声のトーンを感じて、顔の表情を感じている。

だからこの日出来なかった事がめちゃめちゃ寂しかったんだなー。

日々当たり前にやっている事に目を向けて見ると愛で溢れてる。

と、前までは外に向けていたけど自分が愛なんだなーーーって感じた。

自愛からしか始まらない。

色々探したけど自分が創りあげている日々、世界。

これこそまさに

『苦難の道』or 『楽笑の道』

どっちの設定で生きるか?

だよね😊

今までの自分は自分の中にそっとしまう。

あの時の自分がここに出会わせてくれた。

あの時の私にも、この環境にも本当に感謝しかない。

『きえは楽笑の道を生きる!』