命の第一義務者は私!!

命の第一義務者は私!!

須永貴恵

はーーーーい❣️

キエだよー😊

 

そして、親力プログラムで育った子ども達も元気いっぱい!!

NOマスクでHAPPYに過ごしてます❤️

先生に出会えたからこそ、こうやって同じ志の仲間達と過ごせる。

本当に有難い

今月も会いたかったー❗️って言う気持ちが溢れたよね😊

 

こんなにも日本中どこに行っても

マスク

ワクチン

感染症対策

 

分かったらやらないはずって言う先生の言葉がもう答え😅

 

親力プログラムの

今月のテーマは

「保険的生き方」

「生存本能と愛得本能」

「自己重要感と意志」

 

私で言うと自分で稼ぐって言うお金が基準の生き方だった。

だから子供を授かった時に、

子供の命や、子供の本質を引き出して育てる!

よりも、将来困らないように。

男の子だから、ちゃんと稼げるようにってスタートした子育てだった。

 

転んだら私が起こす

手が汚れたら私が拭く

学校

学歴

 

不安対策で子育てしてたー!

今振り返ると真逆😅

金城先生に出会って子育てを見直した時、

子育てってこんなに楽しい事なの?!ってビックリした。

私はこうならない様に!って必死

かたや、先生が話してくれる子育ての話はめっちゃ希望で楽しそうだった。

そこには

『命への信頼』

があった。

 

初めてやんちゃツアーに参加した時に、コンタクトをしてる私は

『川に投げられたらコンタクト無くなって見えなくなったらどうしよう😅

って怖くてかいしを理由に川に投げられ無いように隠れていた。

次の月のセミナーで先生に

『きえちゃん、川で投げられてないよね?』

って言われて

『バレたー😅❗️

って思った。

 

今回の動画で

(先生)

わかりやすい例えで言えば

水は怖くて溺れるものか?

泳げない人にとっては

水は危険で怖いもの

かもしれないけど

自分が泳げるようになったら

水は楽しくて遊ぶものになる

問題は

水がどうのこうのではなく

泳げる泳げないかの問題

つまりお前だよ!って話し(笑)

そこで

浮き袋があれば 溺れないって

浮き袋を探すのか

でも

自分の力で泳げるようになれば

浮き袋なんて 必要ないよ

僕は自分で泳げる力があるよ

っていつも教えているけど

聴こえてる?(笑)

:1010HAPPY in収録から抜粋

 

はい❗️

今ならめーーーーっちゃ聴こえますっ😂

この長く続く状況に

コンタクト=見えない道が怖い

って思ってた!

私って怖がり屋だっ!!!

もう、いい加減自分で泳ぎたい❗️

いよいよ

じゃなく

もうその時❗️❗️❗️

泳げ、きえ❗️❗️❗️

私にタイムリーだったのが、なんと言っても

沙織ブログ👇

やさぐれた開き直り?!

 

このブログを読んだ時に、

あー!本当に親力プログラムの積み重ねなんだ!って思った😊

この状況の中で一喜一憂した自分もいた。

世界が変わるのを待ってる自分もいた。

ある意味私も開き直っていたんだけど

ここまで来た自分だから、大丈夫❗️

私だから着いてこい❗️

としか言えない😊

9.5 号目で降りるなんてコロナバテしてどーーーする!!

 

今のストップした自分にこの問いと道標をとなるのが

本当に親力プログラムなんだよね❣️

私のような怖がり屋のお母さんも、

親力プログラムの階段を上がれば見える景色が違う👀

それは、人としてのとっても大切な事を順番に教えてくれるの。

まずは👇

【基礎編(1010HAPPY)「愛着心」】

『子育て楽しんでますか?』

『生きること楽しんでますか?』

我らが男前由貴子さんのブログと共にステップを踏んでね!

更にこの環境が熱くなるの間違いなし💪

由貴子ブログ

 

私は今ここに戻されている。

私の大好きな、親力プログラムのトップに出て来る言葉

人が生きる上で一番偉大な事業は子供を産み育てることだ

命の第一義務者は私

そう

この背中を守るのは私