お母さんが気付けば全自動❤️

お母さんが気付けば全自動❤️

須永貴恵

はーい😘

キエだよ❗️

動画に、ブログに、新聞に沢山の希望を送ってくださることにとーーっても感謝!!!

コロナよ、早く終われー‼︎‼︎‼︎‼︎

世界、早く変われ~‼︎‼︎

って外に向けてる自分😅😅

 

動画の最初に沙織さんが

『早く世界が変われば良いのにと思ってるでしょー』

ってもうスケスケのバレバレです🤣

 

今まで問いもしなかった当たり前のこと。

習慣や思い込みを一つづつ手放して行く日々に。

LIFE VISION新聞で大塚さん自体が箱。

って言われてたんだけどまさに私ーーーーーーーーー!!!!!

どんなに出たー!って思っても箱から箱へ移住しても所詮箱っていうオチ

『親切』

今回もまたまた出ました!!

金太郎飴のようにどこまでも『親切』が突きつけられる。

とっても分かりやすいテーマだったのが

『思召しより米の飯』『理想と現実』

自分の見たいように見てた事実。

自分の育った環境が酷すぎて、自分は幸せな家庭をつくるぞ!

というリベンジの家庭づくり。

基準はあの家庭よりも。

あのお母さんよりも。

ってそもそもお母さんを気にした自分を造ってきたのは自分じゃーーーん!!!!

って気づいた。

自分の本質が見えないまま、自分も学校っていう囲いやレールの上で教育を受けてきた。

一つ一つ手放した今

子供達と過ごす時間はとっても温かくてゆったりしている。

先生は言う

『何の為に生きてるの?』

『生きる目的は?』

この言葉にぴーーーーーん!!!!!ときた!!!!!

今までの価値観、当たり前の習慣を握りしめてる場合じゃない。

そこでやっぱり『親力プログラム』の必要性を再認識したんだよね!!

そして、人がまず初めに学ぶべき事。

学校、勉強、躾の前に

小学校1年生の君へ送る

これを伝えたい!!

全てのお母さん、この先生のメッセージを子供達と一緒に見て欲しい❤️

自分を信頼して、自分を好きになる事

これが人生をとってもとっても生きる上で大切な事なんだよなーー。

 

先生に出会って8年。

親力プログラムの基本に戻る。

『誰といても、どこにいても、どんな状況でも大丈夫!!』人間の本質を育てるのが親力プログラム。

 

世界がひっくり返るこれからが本番!!

私もかつては、

子供が泣くだけでおどおど。

子供が熱出ておどおど。

自分が望んだ事なのに子供との遊び方も関わり方すらわからなかった。

公園行っても、どこにいても、子供と私だけという自分の創り上げたドラマの中に孤独を感じることもあった。

 

親力プログラムのベース

アイコンタクト

スキンシップ

一緒

共感

 

この一つ一つが私に感覚を取り戻してくれた。

このプロセスが今の私。

自分が選択する道を信頼して歩んでいこう。

未来は自分で創っていくもの。

ワクワクの未来は今新たにスターーートライン!!!

子供達はとっても元気!!

この環境で育った子供達は自然と笑顔で遊び出す!!

 

この時代がやってくるからこそ金城先生はプログラムを開発してくれたんだよ❣️

私も親力プログラムで3人の息子を育てたお母さんの1人です😊

親力プログラムの基礎を日々感じる毎日だからこそ自分にヒットするタイトルを手に取ってみて❣️

なんと、親力プログラムの基礎編がDVDで見れちゃいます!!