自分へのスキンシップ❣️

自分へのスキンシップ❣️

須永貴恵

今月はDVDでの受講。

やっぱり生がいいーーーーー!!!けど、お家でのんびりゆっくり見る事ができるのもまた楽しみの一つ😊

私がソファーで観ていると子供達が集まってくる。

そしてそれぞれのツボるポイントで笑っている。

先生の言霊は0才から100才それぞれに響く。

それは人としての当たり前の道理をユーモアたっぷりに教えてくれるから。

当たり前なのに当たり前に知らない事ばかりで笑えてくる。

がっかりするのは積極的に落ち込む。って先生は言っていたけどもーーーホント自分の内面の暗さにツッコミたくなる。

肩の力を抜いて2割打者を自覚する。そのまま生きる。それがフェアってもんだと先生は言っていた。

本当にその通りだ。

 5月〜7月のまとめは『自愛』

真逆に生きてきた自分にとっては、ここめっちゃ知りたいなーって思うテーマ。

私のアンテナがピーーーーーーん!!と張る。

『自分に触れる練習』

自分に触れることすら発想がなかった自分。

誰かに触れられる事が幸せ〜、気持ちいい〜って思っていたけどお風呂の中やくつろいでる時も自分を触れるようにした。

二の腕がぷよぷよだなーとか、お尻が垂れてるなーとか、自分をジャッジする為に触っている自分に気付いた。

自分が自分へこんな扱いしたくないって思った。

大切な自分の命を信頼して感謝して生きたい!

そう思った。

今まで無視してきてごめんね。

自分へ謝罪した。

自分に触れる毎日。

自分が自分の温もりを感じた。

沙織ブログが大ヒット!

『生きてるって事は愛されてる』

めっちゃ元気にここにいる。

ここに書かれてるように生きてるって事は愛されてる!

本当にそうだなー!って思った。

生きてる事には変わりない。

一生懸命=ブス

精一杯=美人

DVDの中の先生の言葉でめっちゃ爆笑した。

まずは自分が自分に精一杯感じる❣️

新たなスタートに立った私です。