貴子はどうしたいのか!

貴子はどうしたいのか!

大塚貴子

何年も楽しくセミナーに通い

主体を自分に戻そうと思っていたけど

戻そうにも

そもそも、私には主体がなかったー😱

ってことに気付いてしまった🤣

ほんと、笑い話だ

基本に戻って

私が私を感じるところから始めます❣️

 

気付いたきっかけは、母の死だった

お母さんが喜ぶと、私が、嬉しい

誰かが喜ぶと、私が、嬉しいから、やる

それが、私が嬉しいことだから、私はやる

そこに私の主体があると

自分のためにやってる、と思ってた

 

でも、お母さんが死んでいなくなった時、

私は、自分のために動いてなかったー!

ということがわかった

自分のためにやってることなんてひとつもなかったんじゃないか

と思うほど

日常のことも、小さな行動も

ぜ〜んぶ、やる気がなくなった

「なぜ、やる気が出ないんだと思う?」

と自分に聞いたら

「もう、やる意味を感じなくなったよ」

って答えが返ってきた

 

それで気が付いたんだ

私はいつも

お母さんや誰かを、何かを意識して

やる意味を見つけて

やること決めて、やってたんだって!

そんなに意識せずにだよ、無意識に!

とっても自然にやってたの

そして、それが、本当に自分のやりたいことだと

本気で思い込んでた‼︎‼︎

 

もしかして、本当に自分がやりたいことって

相手の状況や反応に関係ないんじゃないか⁈

って思ったら

私が本当にやりたいことは、他にある!!

って思った

 

私はどうしたいのか

私の希望

私の生理的欲求💕

誰か、何か次第ではない、私がやりたいこと

ほんとに、ささやかな、小さなことから

貴子はどうしたいのか❣️

 

改めて、講師や先生の話を聴いて思ったことは

お母さんが喜ぶと嬉しいからやるって

自分以外のものに幸せを求めてたんだな

常に期待してたんだなぁ、あちゃー

おぉ、正に、浮き袋〜!

「自分で泳ぐ力はあるよ

そうかー😳

泳ぎます❣️

 

愛と主体性はコインのように表裏一体🏅

「愛はある、でもそこに私はいない」

あらー、残念😂

愛ある主体性を身につけたい❣️

 

ほんとに「今、どう生きていくか」決める時✨

生きてるだけで丸儲け

生きてるだけで素晴らしい

生きてるからこそ、今がある

嬉しいことも、辛いことも、生きてるからこそ!

生かされてる

愛されてる✨

沙織さんの言葉が沁みる〜

 

大切な自分への信頼

大切な自分への愛着心

大切な自分との絆

大切な自分

 

貴子はどうしたいのか❣️

ここから始めます

来月のセミナーも楽しみにしています✨

ありがとうございました✨

 

 

★私のおすすめ★

親力プログラムDVD基礎編 (1巻〜12巻)

happylifevision.shop-pro.jp

子供が生まれて、人を育てるってなった時

何をどう育ててあげればいいの?

育て方がわからない!

って、私はなったんだけど

このDVDを観れば、その答えがわかるよ〜✨

もうね、想像以上だよ💕

子供だけじゃない

人にとって、生きる上で何が大切なのか

教えてもらえる内容です!

全巻買って、観てみてね〜😊

基礎編が終わったら

応用編、総合理解へと続きますよ〜✨

 

 

沖縄教室 東京教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら