ハッキリ答えよう❣️そしたら、ハッキリわかる✨

ハッキリ答えよう❣️そしたら、ハッキリわかる✨

大塚貴子

今年初✨のセミナー開催🎊ということで

めーっちゃ楽しみだったぁ💕

先生に会えて嬉しいな〜😆

直接話が聴けるって幸せだな〜

ってめっちゃ思った❣️

 

「みなさん、生きること、楽しんでますか?」という沙織さんの問いかけに

「楽しんでます💕と答えたいのは山々だけど

という私の心の声

そして沙織さんが言った

「しーん、はい、終了❗️」 笑

 

このやり取りだけど

まず、私、答えてないねー‼️

そして、「楽しむにネガティブはないんだよ❤️」って沙織さんの言葉に

あー💕穴に落ちても楽しいんだったー😆✨って

先生の生き方を思い出し

私、楽しんでないない❗️

ってハッキリわかった😅

 

楽しく生きたい💕

すべてを楽しもう

生きるということは

声を出して、リアクションして、プレイヤーになってやる❣️

 

声を出すといえば…かつての部活を思い出す🎾

そういえば、まずは声を出す練習したっけなぁ🙄

ボール拾いをしてる時も、ひたすら叫ぶ

ファイトーー‼️ファイトファイトーー‼️って 笑

声を出していても、声出せー💢って言われるの

体育会系やってたなー、私➰🎾

 

あと、バーチャルじゃない、事実を大事にしていこう

今回の「生きること、楽しんでますか?」の質問に対しても

「楽しんでいません」という事実を答えずに

「そう思いたいのは山々ですが」って

言い訳、言い分が先にきて、事実を曖昧にしてる

これかー❗️

幻想より事実をハッキリさせて、対応していこう✨

 

楽しんでないなら、楽しみたいなぁ💕

それだけでいいんだな❤️

 

とにかく、先生の話は面白い💕

先生と子供たちや奥さんとのやり取りは

いつ聞いても大爆笑😆

 

先生のように、ユーモアを常に持って生きたいなぁ❤️と思う

ユーモアは『信』に繋がっているんだって

だから、先生のユーモアは温かいんだね💕

 

この教室で楽しく学び続けて、早8年目♫

何か子供のことで迷ったり悩んだりしても、ここにいれば大丈夫✨って思えて

毎月、先生や講師の方、生徒のみんなと会ってハグして💕

感じるぬくもりに支えられて、ここまできたんだよね〜

 

だけどさ、楽しくて通い続けてるのは、私❤️

 

先生がセミナーの最後に話してくれたこと

「ここに通い続けている私が

自分なら大丈夫と自分を信じている❣️ことを

私が、理解すること

 

そうなんだな〜

私が、なんだ

私の人生だもんね💕

気持ちを話して、リアクションして❗️

まずは私から♫

生きることを楽しもう✨

 

今月のたかこのおすすめはこれ👇👇👇

もし、金城先生が新小学1年生の担任の先生だったならば

まず、子供たちに何を教えるか❓

これは必見だよ👀✨

『自信』はどうやったらつくのか

私みたいにわからないまま大人になると大変だよー 笑

勉強を始める前に❗️

世の中の全部の小学生たちに伝えたい💕

 

LIFE VISION 新聞

happylifevision.co.jp

こちらもおすすめだよー👆👆👆