生きる姿勢が大事❣️

生きる姿勢が大事❣️

大塚貴子

大塚貴子

8月もDVDを作成し送っていただき、ありがとうございました❣️

届いた時の喜びと興奮を楽しみ

観て、笑って、感動して💕

DVDの中の先生と会えて嬉しかったです😊

 

5月〜7月のまとめ〜自愛〜

私が描いていたくだらない理想をぶち壊してくれて、その代わりに本当に大事なことを教えてくれる先生の話は最高

超面白かった❣️

いっぱいの言葉が刺さり、思わず笑っちゃう

『いじけるのは早いね、意見は言わないのに⁈』

『こんな感染症対策に苦労してこれが先進国?』

『なんて言ったら前向くの⁈』

『なんねプラス思考って?思考だからマイナスだよ』

『一生懸命はブス、精一杯は美しい』

『そもそも不安の力だから、決めれば決めるほど悪いわけよ』

etc.

 

一生懸命をやってたよ〜

ていうか、やってるよー💦

気付けば何でも守りからのスタート

守りからの発想

これは真反対じゃん!

そのつもりはなくても、やってる

お金が大事ってやってる

ほんと、決めない方がいいねって思った

決めなーい😆

 

不安管理じゃなくて、安全管理✨

一生懸命じゃなくて、精一杯✨

似てる言葉だけど、違うんだなぁ

自分の全力、精一杯って確かに美しいもんね💕

 

命が大事

健康が大事

命を生み、育てている私がそこを外す訳にはいかないよね

健康が大事だから病院に行くんだって思ってたけど、違った

間違ってたんだ

生存本能が働いているからこその発想だったんだ

病院に行っても健康にはならないし、そもそも自分でやらないで誰かにやってもらおうって姿勢が間違ってるんだ

自分のことも、大切な子供のことも責任は私にあるんだからね

 

同じように姿勢が悪いといえば

そもそもネガティブ

ほんと、これ、笑い以外ない😆

何を言われてもねじる、ひねる、落ち込む

もうねー、姿勢を正そうね

 

そして、やっぱり沙織さんの話が心に残ってる

『幸せしか願ってくれていない人にまっすぐ希望を言わないのは失礼』

こんなに愛してもらってるんだと思ったって

愛されてる心地があるから、自己重要感を感じられて、自分を大切にする

ここには信頼しかない💕

だから、希望をまっすぐ言わないのは、誰に対しても失礼なんだ

希望はまっすぐ言おう

 

二割打者らしく、肩の力を抜いて生活しようと思います😊

9月は会場での生セミナーを楽しみにしています❣️

ありがとうございました