声を出してく✨そしてリアクション😆

声を出してく✨そしてリアクション😆

岩峅 直美

3月1010HAPPY感想 岩峅直美

今年初の1010HAPPY❣️

やっと会場で

先生方、みんなと会えて

嬉しかったー😊💕

沙織さんの

子育て楽しんでますかー?

生きることを楽しんでますかー?

の問いから

私、楽しんでいないって分かった❗️

 

楽しんでる❣️に、辛い、苦しいはないんだ

 

楽しむぞ〜❣️って想っていたけど

楽しい時もあれば

辛いなぁ💦しんどいな〜て

思う時もあり

頑張ってる時がある!!

辛いって思ってるー!!

そっかー‼️

これって、楽しんでるようで

本当は、楽しんでなかったんだ💦

 

これが分かったら、

全て何でも楽しみたい❣️

って想いました 

 

楽しいしかないって凄い❣️

 

沙織さん、由貴子さん

みたいに何でも

笑って楽しみたいー♬

 

自分に信頼があれば何でも

楽しくてしょうがないんだなーて

想いました❣️

 

3月号の新聞 ユーモアの記事で

信頼についてなどが

分かりやすかったよー

 

改めて自分を知ることから、

自分を愛すことからなんだなって思いました😊

自分を愛してる分しか子供は愛せない。

本当にそうだなーて思う❣️

 

自分を知るためにも

むっつり禁止で声を出してく。

そしてリアクション‼️

(私のリアクションの先生は

ゆあちゃんと先生😊

見ているだけで楽しい😂❣️)

 

自分の気持ちを大切に

1日一つは必ず

希望を言う練習をしていこう

 

先生のお話は、どれも面白くて

心に響きます!

笑っていたら健康になる‼️

ってお話も

笑うとは人間らしい脳が使われているんだって

笑うとは心にゆとりのあるとき❣️

そうなんだーて思った😍

 

楽しければ笑う!

幸せだったら笑う!

調子が良かったら笑う😂

条件の上での笑い。

こんなんだったら笑うは

自我の特徴だった💦

やってるなー❗️

 

笑うということは

人としてゆとりがあって

知性があって、

どんどん広くなっていった人が 

笑いの幅が広くなるわけと。

 

人としてのゆとりっていいな✨ 

 

先生がずっと話してくれている

生きる力、人間力が

これからも生きる上で

とても大切

藤沢教室で、

金城先生が小学校1年生の先生になって生きるにあたって大切な事を話してくれたよ❣️

こんな先生が小学校にいたら

子供達は毎日ワクワクで

学校に行くだろうな😍

私も通いたい😂

「小学校 新一年生の君に贈る♪

金城 幸政先生より」

⬇️見てねー❣️

https://youtu.be/49dEqG5TOck

 

私の今月のおすすめ❣️

HAPPY BLOGより

👇👇👇

子供に理解されてる?

子供の理解力✨について

恵里子さんが経験したお話❣️

息子さんとのやり取りから

気付かされた事が書いてあるよ😊

子供は理解力に溢れてるよ〜

記事の 今回の教訓❣️

おすすめ😆

書いてある事をぜひ

訪ねてみてね〜😂👍

 

💡ハッピー脳スイッチオン♬で

笑っていこう😊

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!