自分改革が世界を変える❣

自分改革が世界を変える❣

田邊由恵

田邉 由恵

※今月は、先生がたやみんなに会えなくて残念だったけど、
こうしてDVDを届けていただけたこと、とってもありがたい💖
会える日が待ち遠しいです✨

「やることは、自分改革」っていう先生の言葉が

今だからこそ、まさにここなんだ、私からなんだってことが
DVDを観終えてからずっと響いている。

健康、命が大事という価値を

女性である私たちが、大事にしていくこと。

全てのことを、そこを礎に、創造すること。

世界が大きく変わるなら、それはめっちゃビッグチャンス!
何が価値あることか、問い直して、
もっと幸せに、もっと豊かに、創り直していける!

 

どこまでも私なんだな~、
女性ってすごい✨ 女性の一員であることが嬉しい✨

 

今だからこそ❣自分のなかの価値を、保健に、創る、に
しっかり転換させていきます!

 

・    ・     ・

 

ところで、マスクのことについても、コロナのことについても

事実を知ることは大事だと思うし、一人の人間としてしっかり目を覚まして
知っておきたいと思う。

だけど、知って、ついつい調べすぎて、深刻になってしまう。
そういう私に気づいているんだけど、同じことを繰り返してる。

 

それって、ほんとにどこまでも自分の人間性なんだな~って
DVDをみて自分がみえた。

 

でも、深刻になる私を正せたらってところじゃなくて、

まあ、ボチボチだよね、
それでも、いつもユーモアをもって楽しく生きたいな~っていう私の希望に
目を向けようって切り替えられた。

 

同じくDVDで、落ち込むのが治ったら、じゃなくて、
希望があれば落ち込まないって先生の言葉があって

そっか~✨って、その言葉そのものが希望になった。

 

先生のように、ユーモアを持って、楽しく生きていきたい。

その私の気持ちをしっかり感じながら、自分のしていることをみたら、
賢くなることや知恵をつけることと、そのことで暗くなることは

何も関係ないな~ってことが、はっきりわかる。

お前が暗いって話か!

 

何度も同じことやってる、とことんヘッポコな2割打者なのだから、
2割打者の言葉を使って、

肩の力を抜いて、楽に生きよう💖

 

(いま「肩の力を抜いて」ってキーボードで打ってて、「肩の力を浮いて」、「肩の力を向いて」、「剥いて」って打ち間違えて、なかなか思うように進まなかった💦 肩の力、すんなり抜けないところもまた2割打者💦)

2割打者が、ムキになってて、カリカリ頑張ってて
頑張っても報われないってキーキーしてたら

滑稽さが増すだけだな~。

2割打者の私、今日も笑顔で、肩の力を抜いて、

楽しく、面白く、

でも目の前の人を大切に、目の前のことを大切に、

 

自分に優しく丁寧にっていうところだけは、これだけはやるって決めて

 

やっていきたいと思います。