求めて求めて希望でうめつくそう‼️

求めて求めて希望でうめつくそう‼️

竹原 早苗

2月感想 竹原早苗

中学3年生の息子が今年で卒業✨✨✨
中学の3年間は特にあっという間だったな~✨

親力に通って最初に言われた
「子育て 楽しんでますか?
苦しんでますか?」

あんなに苦しんでいた子育てが、
楽しい✨に切り替わっているって
本当にすごい!

親力に通っていて本当に良かったと思う💕

 

卒業式の日に、両親への感謝の手紙を
息子からもらった。

いつもとは違う
丁寧に書かれた文字を見るだけで、
涙があふれた。

 

そこには、たくさんの
『ありがとう』が書いてあった。

毎日の食事のこと・厳しく叱ったことなど、
一つひとつの出来事が書いてあって、
全部に『ありがとう』が書いてあった。

私が当たり前だと思ってやってきたことに
全部ありがとうの気持ち✨

私が私に愛がなかっただけで、
子供にはわかっていたんだなぁと思った。

 

中学3年生になってから、
今のクラスめっちゃ楽しい✨と
何度も口にするようになった。

どうやら、みんなの前でやった
一発芸がウケたらしい笑笑

今まで、
『話かけないでオーラ全開』だった息子が
みんなの前でだよ😂

これからは絶対内気とは言わせないね😂

 

あれ?これって私⁉️

私じゃ~ん!😂

はい!私も内気ではありません‼️笑
自覚します‼️

 

嫌いだった学校が、その日から積極的になり、
楽しくなって自分次第を経験した息子。

 

今回先生が言っていた
『受け身の人に幸せになる人はいない』

そっか❣️
もっと積極的になろう!
求めて求めて希望でうめつくそう‼️

愛されたいという受け身ではなく、
愛そうという活動性の意識に変えよう!

 

そして、ユニークは 人の本質❣️
それくらい 楽しむって
生きる姿勢なんだな〜
と改めて思った✨✨✨

 

笑顔で、なんでも楽しんで、

自分らしく生きる‼️

 

「もうこうなったら愛していこう」
「人生を愛し直してやる」

先生のこの言葉に身体中にパワーが入った感じ💖
超わくわくする✨✨✨

 

自分次第✨
自分が愛する✨
人生創り上げていく✨

生きる意味
存在する意味もが
劇的に変わっていくこれからに
ワクワクして、
地球に幸せを創造しに来たんだ
という意識をもって
楽しく日々を過ごしていきます😊🎶

 

HAPPYをひろげる仲間 大募集❣️

親力プログラムで子育ても人生も
全てが楽しくハッピーになった
お母さんたちが集まる
1010HAPPYクラスは
笑いに溢れてるよ〜❗️
楽しいから来て来て~😊🎶

2021年親力プログラム1010HAPPYクラス

(1月)1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう

②スキンシップ・アイコンタクト

③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる

⑥関わる目的の違い

⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求

スキンシップ・アイコンタクト

一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら

HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室

スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!!

伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志

~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』

 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVD どこにいても 誰といても

どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』

子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう

in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633