愛は実務✨

愛は実務✨

竹原 早苗

2021年1月感想 竹原早苗

 

2021年がスタートしましたね~

今までにない
全く新しい世界✨

ワクワクしかないね~✨✨✨

 

今月は、動画受講になってしまい残念😭
先生やみんなに逢いたかったなぁ💕
ハグしたかったなぁ💕

愛着心育ててもらっているんだと

改めて感謝でした✨

 

みんな動画観たかな⁉️

先生の田中角栄😂
そっくりだよね😂😂😂

歯磨きのやり方なんて、
ドナルドダックかと思ったよ😂

画面の前で大笑いしちゃったけど、やっぱり生でみんなと一緒に笑いたかった~😆

 

ゆうゆのお風呂の話は、私も6年生の娘がいるので分かりやすかった。

今でも娘とは毎日一緒にお風呂に入ってて、話もよくするけど、
先生が言っていた
「このコミュニケーションの場が一生に何度も無いと思って魂込めてる」

そうだよね~
お風呂に一緒に入るのが当たり前になっていたけど、もうすぐ中学生にもなると、あと何回一緒に入れるのだろう。

「子育て楽しんでますか?苦しんでますか?」

親力のおかげで楽しい子育てに切り替わっているけど、改めて一瞬一瞬の関わりを大事にしようと思った。

 

「自分を感じ始めたからキラキラした✨」
ゆうゆの『自分を感じる』にスイッチが入った話。

自分を感じるがわからない私😆

とにかく真似してみる‼️

先生がゆうゆにやっていたように、自分にやってみた。

髪はこう洗うんだって✨
ここをマッサージするとこうなんだって✨
娘と話ながら、優しく優しく自分を扱う。

そして、娘の身体も優しく優しく

「気持ちいい?」

「うん🎵」

そういえば、身体を洗う時に

気持ちいい?なんて気持ちの話したことなかった😆

自分の身体を大切に扱うことで

自分へ関心が向いてくるだね~

 

愛は実務❗️
生きる上で大切なことを
一つひとつ積み重ねていくことをここでは教えてくれている。

自分を知ること、
自分を感じることが一番幸せなこと
自分をわかるってことが一番楽しい✨

こうやったら幸せになれるよ、お母さんみたいに!
って、言えるように
まずは私から💖

理想や見栄を張らずに
等身大で
笑顔で、前向きで、楽しい私になるぞー😊💕

 

幸せになっちゃう環境💓一緒につくりませんか?

HAPPYに子育てしたい方大募集!!!

1010HAPPYの3年分を1年で学べちゃう♡

めっちゃ凝縮したスペシャルな1年です✨

今だからこそ!!!!
新しい世界で楽笑に生きる子育て・親育て♡

2021年親力プログラム・1010HAPPYクラス

(1月 )1年目 ・1クールまとめ
①楽しく学ぼう②スキンシップ・アイコンタクト③心を育てる

(2月)1年目・2クールまとめ
⑤一緒を育てる⑥関わる目的の違い⑦コミュニケーション

(3月)1年目・3クールまとめ
⑨理解力ってな〜に?
⑩ひとりじゃないという繋がり感
⑪自分が大事〜自己重要感〜

(4月)1年目のまとめ
(愛着心・生理的欲求スキンシップ・アイコンタクト一緒・共感)

(5月)2年目・1クールまとめ
①子育ての第一義務者
②愛に基づく主体性
③反抗期と主体形成期〜助け方の基準〜

(6月)2年目・2クールまとめ
⑤親切のプロセス〜対立欲望と反動価値〜
⑥観の見直し
⑦母性と父性の役割

(7月)2年目・3クールまとめ
⑨自立の3ステップ
⑩絆の3ステップ
⑪人格と性格

(8月)2年目のまとめ
(主体性・好奇心・反抗期(主体形成期)・人格、性格・奮い立つ)

(9月)3年目・1クールまとめ
①1.2年目の基礎構成
②おいち おに おさん
③思し召しより米の飯〜母性とは〜

(10月)3年目・2クールまとめ
⑤保健的生き方〜地に足をつける〜
⑥生存本能と愛徳本能
⑦自己重要感と意志

(11月)3年目・3クールまとめ
⑨与えられる側から与える側へ
⑩愛の基本構造I
⑪愛の基本構造II

(12月)3年目のまとめ〜意志の力〜

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
講座を受け続けるとこうなっちゃうよー✨✨✨→沙織BLOG✨

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14786463