暗いイメージが変わると、そこには希望がある✨

暗いイメージが変わると、そこには希望がある✨

田邊由恵

※先生のサインが嬉しいー💖

今月、ゆあちゃんのハグ待ちをしていたら、

私に話していたこと、じゃなくても、
ゆあちゃんの言葉が私にめっちゃヒットした!

 

ホントにみんな同じ仕組みなんだな~、

こうやってきけて、ラッキーだったな~、ありがたいな~って思った。

 

いくつもヒットしたんだけど、特に大ヒットだったのが、

 

7年通ったほど先生のことが大好き、

それをわからないと、自分を裏切るよ、ってこと。

 

7年も通ってるのに、まだ私ってこんな・・・

なんでうまくいかないんだろう・・・ってことがあると、

それだけでズーーンって暗くなってたんだけど、

 

自分のことじゃなくて、ほかの誰かのことってみたら、

「7年も通ってるなんて、すごいねー✨

ほんとに大好きなんだねー✨

そんなに大好きな人に出会えたって、めっちゃめっちゃ幸せだねー✨」

って思う!

 

そんな風に自分に思ったことなかったな~。

夫や子どもは、そんなふうに私を応援してくれてるとしたら、

(たぶんそう、いや絶対そう)

そんなふうに送り出してもらっていて、ますますラッキーなんだ私✨

 

7年通ってダメな私のイメージ、くるっと回って変わった~!!

 

それから、素直になるのは、負けをみとめること

誰も裁かないよ~ってこととか、
(これをきいてから、ハッピー脳スイッチ142ページからを読んだから
めっちゃしみた~)

 

ひとつずつ自分に向き合うこと、

ただ頭であーだこーだするんじゃなくて、

書くことはとっても大事だよ、ってこととか、

 

それから、一人で頑張るがしみついているってこと。

それは、ほんとに私もそうだな~って、今までどこかで他人事に思っていた

孤立隊ってことが、私もなんだ~ってスっと入ってきた。

 

そして、もう一人で頑張らなくていいんだな~ってこともきこえた。

 

そのあと、このことを思い出して、サプリメントのことで買うときに智子さんに色々聞いて、教えてもらった。

会場でも、だけど、

あとから、ちょっとわからないことがあって、メールもした。

メールする前に、躊躇した。

私がいた大学の研究室では、自分で調べればわかることを人にきくとすごく怒られたので、
(そして、私も後輩にそうきつく言ってた!)

「自分で調べたか?」ってすぐ自分に自分でやれって強制しちゃう。

自分で限界までやったか?

自分で限界まで調べたか?

自分で・・・・・

 

って、なんか呪いみたいなのにかかってるーーー!!

 

もうここは研究室じゃないから、聞きたい気持ちだけで、

智子さんに聞きたいから、聞いた。

 

そうしたら、智子さんからあたたかいお返事をいただいて、とっても嬉しかった。

由恵ちゃーん💖ってメッセージの最初に書いてあって

それだけで身体がほわんってあったかくなった。
こんな心地でサプリメントを飲めるって、とってもありがたいな~って思った。

私は、このやり取りがしたかったんだな~。
智子さんが毎月きてサポートしてくれることが、とってもありがたい。

 

相談っていうか、関わりたい。

 

相談っていうか・・・?

 

そういえば、前に、幸美さんに、「こんな記事を書いてみたんですけどどうでしょうか」みたいな相談の体裁のメッセージを送って、

 

送った後、あ!なんかちがう!私、相談したいんじゃない、幸美さんに「幸美さんに最初に読んでほしい❣気づいたことを、幸美さんに真っ先に伝えたい❣」って思ってたことがわかって、メッセージし直したことがあった。

 

私の場合、「相談」も一枚包んでいる可能性があるから、気を付けよう・笑

 

もっともっと、関わりたい💖って気持ちを自分のなかに見つけて、

そのままで、何かラッピングしたりトッピングしたりしないで、

 

ただ、関わりたいのって気持ちで関わろう💖

 

思い出せば、セミナーを受け始めたころ、先生にも、相談ばっかりしてた。

相談する、以外のかかわり方を知らなかったんだな~。

先生って、質問するものっていう。ここは、学校か!?予備校か!?って自分につっこみたくなるけど、ほんとにそれ以外の世界を知らなかった。

 

だけど今は、先生とただハグしたい💖
毎月来てくれてありがたいこと、先生のおかげで私と家族のいまがあること、

会うたびにありがとうの気持ちを伝えたい💖

 

って思ってる。

大好きだから7年通っている。ほんとそれ。

その私の気持ちを、ちゃんと私がわかっていよう。

先生の美しさに憧れている私✨
先生の美しい生き方に憧れている私✨
一歩ずつだけど、その美しさと強さに近づきたいって思っている私✨
だからね、7年なんてあっという間だった。
とにかく毎月先生に会いたい✨

そういう私を、私自身が理解しよう。

 

そして、7年通ってもこんなよ~ってところは、笑っちゃおう❣

そこは、もう笑うしかない~❣

 

イメージが変わると、こんなにも変わるって、

受け止め方ってほんとにすごいな、って思う。

 

そういえば、ハッピー脳スイッチの226ページも衝撃だった。

 

「すごく腹が立つ、悲しいと思うのは、素直だからだとわかるので、自分のどんな感情に対する印象も悪くありません」

 

って、おおーーーー!!ってびっくりした。

 

そーーーだーーーーー、そーなんだーーー、全然わからなかった――――💖

 

これがわからなくて、どうしても受け入れられない感情がなんかゴロゴロある・笑

 

少し前に、希望が叶わなくて、すごく悲しかったことがあった。

こんなにすぐ叶うわけないか、と思ったけど、どうしようもなく悲しくて、

ただ泣きたくて、泣いた。

 

どんなときもハッピー脳じゃない自分をちょっと責めたりもして

一瞬泣き止んで、でも泣きたいんだもんって、また泣いて。

 

そうしたら、とってもすっきりした。

 

そのあとで、ハッピー脳スイッチを読んだら、ここがくっきり飛び込んできて、

そっかー✨って

泣いた自分のイメージがひっくり返った。

そうしたら、

私、子どもがただ泣きたくて泣くことがあるって、知らなかったお母さんだったんだけど(どうしても泣き止まないとき、本気で途方にくれてたな~。自分もそうだったけど、なんで泣いてるのか、無理にでも言葉にしなさいって言ってた。)

ただ泣きたいときもあるよね~って、いま、わかった。

 

すごい、いまわかったってすごい✨

 

だって、一生わからずに死んでたところー❣

ほんとは、すごくわかりたかった❣

クルックルって、いろんなことがハッピーになっていく。

ただ気づくだけ、

ただ真摯に自分と向き合うだけで、

一山超えます、みたいな昭和な努力なしに、

たくさんのハッピーがみつかる。
知らなかった私に出会える。

 

先生の講座も、ハッピー脳スイッチも、めっちゃすごーい✨

 

次の講座まで、ハッピー脳スイッチを何度も読んで、また何度も新しい自分と出会っていきます!