愛があれば人は強い✨

愛があれば人は強い✨

田邊由恵

田邉 由恵

今回の講座は、まさに愛の一撃✨

青山では、「愛があれば人は強くなる」がドーンと入ってきて、

私は弱くない、私は愛でできてるから、強い✨って

自分のイメージがガラッと変わった。

(えーっと、今さら何をって感じですが弱いと思ってましたスミマセン)

自分を弱いと思っていた記憶すら吹っ飛んだ。

そして、藤沢の講座では、先生のお話を聞きながら、丸裸になったみたいに、

自分が人に情けをかけていること、

相手に合わせて自分を変えていること、

愛じゃないものを使っていること、

だから本当の友情を育めないってこと、どこかでそれは自分が最初から諦めてるってことが

思いっきりみえた。

そして、先生がお母さんに言った「僕は心に扉を持たない人間でいたい」という言葉に、

はっとした。

これ、ずっと幼かった息子が私に言っていたこと同じ!

あちこちに、厚いのから薄いのまで、扉だらけの自分、

この扉、いらない、壊す❣

翌日になっても、全然興奮がおさまらなくて、そのままの熱で、

思いつく友達みんなに先生の講座に誘うラインをし、

そのあとも、会う機会はもちろん、何かの連絡のときにもどんどん話すし、
色々な情報も含めて伝えるようになった。

自分が調べたことを、そのまんま出すようにした。

やりたくてやっているから、書くのも翻訳するのもただただ楽しくて、
脳にもどこにも負荷がかかってないのがわかる。

お母さんが知恵をつける。お母さんを知恵者にする。

って、以前、先生がおっしゃっていたし、エンリッチでも読んだ。

その言葉がずっとこだましている。

私、どこかで、昔の村の長老みたいな人がいたらいいのにってずっと思ってた。

その人に尋ねたらなんでもわかる、みたいな。

私にとって、先生はお母さんみたいな存在であると同時に、
そういう長老のような存在。

だけど、先生が、って向けていたのが、お母さんである私たちが✨って

お母さんが知恵をつけるんだ、って急に実感した。

日々の食事ひとつをとってみても、食材の何を買うかを決めているのも、

日々の健康をつくる台所に立っているのも、お母さん。
お母さんが命の土台を作っているから、すべてはその上に立っている。

知恵をつけるって、

自分で知ろうとすること、自分で決めること、知りたいことを知っている人と繋がること、
相談しあえること、経験したことをわかち合えること、助け合えること、

自分の意志を持った人が、繋がるってこと!

お母さんがそうやって一人一人自分の足で立って、
自愛と、命が何より大切ってことをベースにして繋がっていったら、
地球は絶対平和になる!!

愛があれば人は強い
絆があれば人は強い、
人は違うから豊か、

これが本来の人間の在り方だし、
新しい時代のスタンダードなんだ✨

めっちゃいい時代がやってくる!!

いま、改めて、知ることって本当に大事なんだなってことを、日々実感している。

マスクにしても、ワクチンにしても、
知ったならば、わかっているならば、迷うことじゃない。

マスクの素材は?なぜつけるの?本当に有効なの?汚くないの?子どもにとって負担じゃないの?
そういう疑問をひとつずつ調べていったら、
マスクを自分や子どもに長時間・長期間させるって選択肢は、ない。

ワクチンは何でできているの?なぜ打つ必要があるの?誰が作っているの?
副作用はないの?本当に有効なの?なぜワクチンの会社が儲かっているの?
そういう疑問をひとつずつ調べていったら、
ワクチンを自分や子どもに打つっていう選択肢は、浮かばない。

本当に知らないことばかりだった。
でも、答えは知ることのなかにある。
命、健康、それが何よりの宝っていうところをベースにしたら、

何一つ迷うことじゃない。

だけど、無意識に生きていたら、流れに乗ってマスクをしてワクチンを打ってしまう。

いま、世界中で同じことが起こっている。

インターネットを通じて、気づいた人たちがどんどん繋がっている。

生きる目的ってなんだろう、人生で何が本当に価値あることなのか、
みんなが問い直しているとき。

本当のことを知りたい、真実を知りたいっていう熱が高まっているとき。

逆に、今ほど世界中の人が身近に感じるときってない。
みんなで一緒に、気づいたひとからイチ抜けたで、変わっていけるんだ!

地球が変わるときって、めっちゃわくわくする。

自分を守るものはもういらない。

私は私自身であることに、誇りを持って、
自分の足で立って、そして人とつながって、生きていく❣

私の中の芯の部分に、エネルギーをガツンと注入してもらった。
そんなセミナーでした。

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633