精一杯ではなく….?

精一杯ではなく….?

遠藤純子

2020年8月1010HAPPYクラス
『5〜7月のまとめ 〜自愛〜』感想

遠藤純子

 

いつも聞くたびに笑いながら

いのちを育てる親としての

大事な心構え

自愛と

襟を正す気持ちと

力を抜いて楽しんで生きることを

教えてもらってる

 

みんなに聞いてほしいなー❣️

と思う❣️

 

最近の私は

子供の高校見学をするための

学校の見学予約を取っていました

私の住んでる地域では

高校受験がちょっとだけ特殊で

学校を親子で見に行く方が多いのです

いま、ネットで予約できるのよね

 

それがね、初めて知ったのだけど

人気コンサートのチケットをとるかのように

あっというまに見学枠が埋まってしまう為

もう、必死

 

講座の中で先生がベトナムの方たちの

朝の出勤風景の話しをしてたのを聞いて

 

一所懸命は違う

精一杯の世界にはコロ助くんは存在しない、希望の世界だと

思った

 

ふりかえって

私は、というと

 

せいいっぱい、ではなく

 

いっぱいいっぱいー‼️

だったなー!

守りの中の攻めみたいな

守ってるけど、ちょっと希望寄りでしょ?

みたいな😂

だって、真顔だったからー!笑

 

DVDを見てはっとしました👍✨

 

自分という実態の事実が守り

 

刺さるー!

 

ちなみに、一所懸命って

一緒懸命って書いてたことあるー!😂

全然違うー!笑

恥ずかしー!先生すごいー!

 

そんな

落ち込む権利もない

がっかりする権利もない

恥ずかしがる権利もないであろう

 

生きる間違え!笑

(この話しは意味がちょっと違うが)

 

もう、ほんと

集まれば集まるほど

それぞれ80%の間違えがついてくるわ

汗だくの必死な神様が

お願いシマスヨ‼️‼️ってそばで叫んでるわ

 

事実に笑っちゃったけど

 

そんなこんなでも

子供に助けてもらって

たくさんの人にお世話になって

生かされてる

事実を知ると

ありがたいしかないですね💓☺️

 

これで落ち込んだりしてたら

チョップされますよね

 

精一杯の姿でお返ししていきたいです😆

 

美しい創造の世界の話を聞けるように

成長したいー❣️

楽しく創っていきたいなぁ❣️

 

そんな風に感じました

 

講師のみなさん、先生の話を聞くと

いつもはっと戻してもらえる

なんでも楽しんで生きていこうって思える

自分を大切にして

子供にも伝えていきたいって思う

(おっきな志し☺️)

 

親力プログラムは本当

転がりながら

笑いながら

精一杯を生きようとする

個性豊かなお母さんたち&ユニークな方々が集まっています

 

是非体験しにきてねー💓