『健康は医者いらずから❣️』②

『健康は医者いらずから❣️』②

HAPPY  BLOGファンの皆んなー、沖縄には珍しく寒さが続いているけど元気ねぇ〜?

「これのどこが温暖化なん?しっかり冷え冷えじゃん💢逆に非温暖化やないか〜」とえーりは毎日呟いている!

だから今日もこのテーマ「医者いらずのオススメ✨✨✨」にした🤣

(温暖化と関係あったかな〜😅

まー、読んで自分なりに繋げてくれ🙏

じゃー、えーりの医者いらずのススメをどーぞ❤️

 

えーりは小学3年生の頃、ひどい胃痛に悩まされていた。

初めはただの腹痛だと思ってたけど、徐々にピンポイントで絞るような痛みに変わっていき、吐き気で食事も摂れないようになって、1日のうち、痛んでいる時間のほうが長くなっていた。

とうとうえーりは我慢できなくなって母ちゃんに病院へ連れて行って欲しいと頼んだ。

すると母ちゃんは、3ヶ所もある内科のうち、怖医者で評判の内科に行くというのだ。

(元軍医ではないもう1人の怖医者)

なんでわざわざこんなに胃痛で辛い時に怖医者のとこ?って内心では思ったけど、痛さのほうが勝っていて、正直、治るならどこでもいい、早く治してくれって思ったから母ちゃんの言う通りにした。

マジ救いを求めてたからね🤣

 

その内科は評判のせいかとても空いていて、直ぐに診察室に通された。

えーりは、腰が曲がった老女のように胃を押さえながらくの字に曲げて診察室に入った。

医者:今日はどうした?

母ちゃん:この子は

って話し始める傍から医者は

医者:アンタに聞いてない!この子に聞いているんだ!

えーりは流石に医者のその高飛車な口調にナニ?って思ったけど、あまりの胃痛に母ちゃんを気づかう余裕などなかった。いや〜、この医者なかなかやるじゃん!とさえ思った🤣

えーり:3ヶ月前から胃が痛くなって最近ではご飯も食べれないほどになったので診てもらいたくて来ました。

えーりの後に母ちゃんが続けて症状を話そうとすると

医者:あんたは母親か?

母ちゃん:はい!

医者:なら診察室から出て行って、外で待ってなさい!

と母ちゃんを診察室から出した。普通なら母親だからこそ同席させると思うんだけど、その医者は違った。

母ちゃんはムカついた顔で診察室から出て行った。

母ちゃんには強い口調だった割にはその医者は比較的えーりには穏やかな口調になった。

すると、診察室で二人だけになるといきなり

医者:君は何年生?

えーり:3年生です

医者:君はよく考えるタイプかな?

えーり:先生、考えない人っているんですか?

医者:確かに!皆、考えるけど君は考えすぎではないか?って聞いている

えーり:人がどれだけ考えているかわからないから自分が考えすぎなのかどうかはわからない。

医者:確かにそうだね。じゃー、こう言ったらわかるかな?何かしようとした時に、あーだ、こーだと考え悩むとか。

えーり:そんなことばっかりしてます

医者:なんで?

えーり:だってよーく考えてやんないと失敗するから!

医者:そこなんだよ!よーく考えないといけないってなんでそう思うの?

えーり:母ちゃんにはよく考えてやらないから失敗する!っていつも怒られてる。だから失敗しないようによーく考えるようにしてる。

医者:じゃー聞くけど、よーく考えて行動した時とあまり考えずにやった事って、大差あった?よーく考えてやったら大成功したとか?

医者のその言葉にこれまで石橋を叩いて砕いて渡れなくしている自分を思い出した。

えーり:あまり変わらない気がする。

医者:だろう⁉️あまり変わらないなら考え過ぎたり、悩まないでやってみたらいいさ〜。失敗って失敗じゃないんだよ。そうではなかったんだな〜ってわかることなんだから失敗じゃないわけさ。言って意味わかる?

えーり:はい!

医者の言ってことになるほど❗️って思った。

ひと通りの診察?会話が終わって、母ちゃんが診察室へと通された。

医者:あんたはこの子にあーだのこーだのと言い過ぎだ!あんたが元凶になっている!少しは黙りなさい。アレコレ言い過ぎるな!

母ちゃんは納得いかない顔でキレて診察室から出た。

診察室から出る時のえーりは、くの字に曲がるほど痛かった胃痛が完全に消えていた。あれはほんと不思議だった。

処方箋は一切なく、ただ医者との面談だけで胃痛が消えていたのだ

その医者が最後に言ったのは

胃はあなたが考え過ぎているよーと知らせていただけ。教えてくれていたんだよ。考えなくても、考え過ぎても結果はさほど変わらない❗️なら、考え過ぎず失敗の中から学びなさい❗️たとえ母ちゃんがよく考えろと言ってもだ。

医者のその言葉にまるでえーりたちの日常が見えているかのように思えた🤣

その帰り道が可笑しかった。

えーりは痛みが消えて爽快で足取りも軽くなっていたけど、母ちゃんはというと、すっごく不機嫌だった🤣

母ちゃん:なんでアンタの胃痛で私が怒られないといけない⁉️💢ってブツブツ言ってる

今、医者からウダウダ言いすぎるなって怒られたのに即やってる🤣

なるほど元凶になるわけだって思った。

ま〜仕方ないか、あの場にいなかったわけだから何が起こったのかわかんないよな。当分怒ってろ(心のこえ)

この経験で、こんな医者のことを本当の医者っていうんだと子供ながらに感じた。

じゃー、大量の薬を処方するだけのマトを得ない診療する医者は???

まーそこは問うまでもないかな、、、🤣

 

今回の教訓❣️

考えすぎは百害あって一理なし❣️

プレイヤーに病むはない❣️

体調不良、医者の前に体に聞け❣️

 

カテゴリー

mashikieriko

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!