沙耶加にとっての「や〜なれ〜ぬ ふかなれ〜」

沙耶加にとっての「や〜なれ〜ぬ ふかなれ〜」

HAPPYBLOGファンの皆さん&神友のみなさんこんにちは。
ここ最近「やーなれーぬふかなれー」のテーマでみんな記事を書いているけど、その理由は沙織BLOGでも紹介してるから分るよね~。

話題の中心は「ゆきやにいつまでおっぱいあげる」って博美自身のことなんだけど、これが「やーなれーぬふかなれー」で、自分を律するってことに繋がるんだよね。

今日は独身貴族、普通に言えば、優等生まっしぐらだったさやかが、こういう話、ミーティングを通して、子育てしたこともないけど、人としてもとっても大事なことは何だろう!と本人が気づいたことを書いてるよ~。

================

毎日恒例の朝ミーティング!

「ユキヤにいつまでおっぱいあげる?」
って話しから、
「やーなれーぬ ふかなれー」
がなかなか伝わりにくいって話しになった

えーりーさんやみーみーさんにとっての
当たり前は、
サヤカにとっては当たり前じゃなくて
「そーなの!?」ってことばっかり!

生きる上で大事なこと、
大切にするべきことが
根本から抜け落ちてるな〜
って話を聞いてて思った!

あと、ダメなものはダメ!
が、分からないってこと!

勉強ができても
美味しい味噌汁だったり
心にも栄養になるご飯が作れなかったら

生きることをはき違えてる!

って自分に思った!

自分に無いからこそ、
今ここでゼロから
衣・食・住
全てのことを教えてもらっている

今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!⑦〜日常ver.〜
でも書いたように、

えーりーたちはサヤカにとって
まさにおばぁの知恵袋!

ただ、この、
「これすごい!知恵袋だ!」
って思うのは、
サヤカが意識的な時に
聴こえることであって、

何気ない日常の会話の中には
もっともっと
たくさんのことがあると思う!

だからあれだよね、
何気なくないよね(笑)

なんだけど、
えーりーたちはそれを
当たり前のことだから
何気なく話すし、

サヤカは
分からないことが 分からないから
その話しを、無意識に、
「おしゃべり」の感覚で
スルーしてしまってるな〜

無意識だと
まず、何も思わないから
何もでてこない、
聞こうにも、何を聞くか出てこない(笑)

まずは自分が
意識的じゃないと、
何も始まらないな〜🤣🤣

意識的な時と、無意識な時が
自分にはあって、

とにかく、やれ!
ってことにも
やる、やらないの選択肢があるな〜

いつも意識的でいたいなー
えーりーたちの話しもっと聞いて
たくさんキャッチして

「や〜なれ〜ぬ ふかなれ〜」
自分も学んでいきたいなぁ〜😊

そんなことを思ったミーティングだった!

PAGE TOP
error: Content is protected !!