『育メンとーちゃん日記』④

『育メンとーちゃん日記』④

HAPPY  BLOG「育メンとーちゃん」ファンのみんな〜今日のマサヤの記事は、ほんわかしたのと同時に、ちょっとしたことなのに子供の成長に気づく。えーりも自分の子育て時代を思い出し、幸せをダイレクトに感じるのが子育てなんだなぁ〜って思える内容だよ。

とーちゃんとユキヤ、今回はどんなことがあったのかな?

早速いってみようか

ではどーぞ🎶

 

〜ユキヤ、かーちゃんに内緒な〜

去った日曜日、かーちゃんの体調がすぐれなくて、息子ユキヤと過ごしてた。

まずはベランダで洗濯物を干す。その間 幸哉はベランダを裸足で、てちてち🚼好き勝手に歩いてた。ちょっとした冒険ね

かーちゃんが見てたら「ダメ!」って言っただろうなって思いながら、「ユキヤ、しーだよ」と言ってユキヤを見守ってた笑

その後は天気が良かったのでお散歩🚶🏾‍♂️

家の近くを少し歩いただけなんだけどユキヤ初の一人歩き🤣

普段のユキヤは室内で遊ぶことが多いからテンション上がって自分だけで歩く!と、とーちゃんの手を振り払う👍

近頃特に意思疎通ができるになっていちいちわかりやすい。ユキヤが言いたいことが伝わるんだよね〜

振り返りもせずスタスタ歩く、まるで「ぼくについてこい」みたいな〜🤣

見て、この堂々とした3頭身くん(えーり)笑

 

しばらく一緒に歩いてたら、「抱っこー」って、少し疲れて眠い様子😂

小腹も空いてたので家に帰りおにぎりを2人で食べてたら、ユキヤの首がコテっ!こっくりこっくりし始めた🤣

運動して、お腹もいっぱいで気持ち良くなってそのまま寝落ち😂

普段かーちゃんと過ごすことが多いので、どっちかというと家の中での遊びが多いから疲れないよな

けど、今日のユキヤはベランダを制覇してーの、1人で外を好きに歩きーの、ポカポカ陽気にめっちゃ楽しいいい経験をしたんじゃないかな〜って思った。

同時に普段のユキヤはほどほどの動きしかないから食べながら寝落ちするぐらいのことがなかったって気づいた

休日の些細な出来事なんだけど、今のユキヤの状態、成長段階がわかることができた😊

「ユキヤー、もう少しで暖かくなってくるし、とーちゃんと一緒に身体を動かしていこうな❣️これからが楽しみだぞ」って思った。

ちょっとしたことなんだけど、子供と一緒にいると自分の感じる力も一緒に育っていくんだな〜って感じた。

いや〜、ホントとーちゃん、育ててもらってる⁉️

 

 

======================

今回のマサヤの記事どうだった?

マサヤの記事で自分の子育てを思い出した人 けっこういたんじゃないかな〜

「かーちゃんにはシーだよ」って、わんぱくだったマサヤが言うと少し心配になるけど、とーちゃんにしかできないこともあるからね。これからもっとマサヤの育メンとーちゃんBLOGはますます面白くなってくると思う笑

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!