広島ツアー日記 ➉

広島ツアー日記 ➉

広島ツアー日記⑩

「広島の最終日の〆に広島風お好み焼き」

広島に行くっていうと、必ず勧められるのが広島風お好み焼き。

ということで、それぞれが食べたいお好み焼きを1つづつ注文してシェアして食べてたら、3種類のお好み焼きが食べれた。

なかなか無いからってピリ辛を注文してみた。

初めはま〜このぐらいの辛さなら大丈夫じゃん!って思ったんだけど、食べ続けるとなかなか辛い。

はーはー言いながら食べたんだけど、顔や頭から汗が吹き出して、まるで夏❗️

そんな互いの顔を見ては笑いながら食べた広島風お好み焼き。

えーりは以前にも広島風お好み焼きを食べたことがあるんだけど、それはあまりにも厚くて、食べようとしたら、横から溢れ落ちて、そばとその他の具材がバラバラになって、お好み焼きというよりも、焼きそばと、キャベツ炒めと、和風クレープの3種類を別個で食べたって感じだった🤣

周り(地元の人)は上手に食べてるのにえーりたち(観光客)だけボロボロ落として恥ずかしかった😢

だから、広島風お好み焼きの本当の味を知らない。

作り方、焼き方に違いがあって、どのお店のが美味しいなんて一概に言えないってこともわかった。

移動でタクシーに乗った時の話、

運転手さんに地元の人はどこのお好み焼き屋さんに行くの?と尋ねると

タクシーの運転手曰く

「地元の人は、昔ながらのおじちゃん、おばちゃんが焼くお好み焼きを食べてますよ。なぜでしょうかね〜そんなのが美味しい気がするんですよ」と。

えーりたち、声を揃えて

「う〜〜ん、なんかわかる気がする〜」ってなった。

郷土料理、ソウルフードとなるとやっぱり昔ながらの作り方ってあるんだろうな〜って思った。

次来た時は、そんなおじちゃん、おばちゃんが焼く広島風お好み焼きを食べてみたいって思った。

次の広島ツアーのテーマが決まった。

「美味しい広島風お好み焼きを探せ❣️

ええんでないかい?🤣

PAGE TOP
error: Content is protected !!