真面目ってなんかね〜〜?

真面目ってなんかね〜〜?

恵里子と、幸美の書く記事は、タメになるのかならんのかよく分からん・・・
っていうかあんたちふざけてない? とITの責任者、由亜とサブの未亜によく言われる。
小堀さんには、打ち合わせでもよく、‘お前がいうな’ってツッコミが入るけどさ・・・

でもさ、これが‘素’だから仕方ないわけさ。

だけどさ、先生がいうのには、“人間的真面目” と常識的真面目“っていうのがあって先生の著書、やんちゃな神さまにも書いているけど、うちらふたりはもと医療従事者。

こんな性格でよく勤めていたな・・・って思うけど、当時はさ、本当に心底、真面目だと思っていたし、真面目がとってもいいとさえ思っていたわけさ。
真面目って、”まさかまじめに生きようと思っていませんよね?“ってフレーズも、意味が違うんだけど、これ分からんよね?
聞くから ”聴く“にならんと聴こえんわけさ。
だから、何回も先生の本読みなさいって思う。

で、私も、常識的真面目だったから聴こえんかったんだよ。

看護師時代は時間も守って、遅刻もしないで、朝も昼も働くのがいいと思っていたわけ。
就業時間の1時間前には現場に入っていたわけよ。
だけどさ、辞める一年前くらいからは、全く休みもなくて働いて、
休みという名目で、午後から休みの診察室で仕事していたわけ。
本当、ワーカーホリックだよ。もうね病んでる。

でさ、あげくに更年期の症状で立てなくなって仕事辞めたんだよ。
あきさみよー、ばかね? って今なら自分で自分にツッコミ入れたくなるけど、
仕事用のスケジュールは、書くところがないくらい予定が埋まってて、
それがステータスくらいに思ってた。

だけど、
そんな私でも思い出すとさ、結構飲み歩いていたことがあったなーって・・・。
仕事が忙しいから、反動で飲み歩くんだよ、梯子して。
でさ、よくカラオケ♬入ったんだけど、気がついたら、朝の4時、5時なわけ。

あぎじゃばよ〜〜、でーじなとーーん、って言いたいけど、
これまた、そのまま家に帰ってお風呂入って仕事行くわけさ。

よく、母ちゃんからは、あんたは仕事か遊んでいるか分からん!!って言われていたけど、
ちょうど良いさくらいに思っていたさ。

自愛がない、稼ぐことが目的だからこんなこともできるんだね・・・って今は思うよ?

で、何が言いたいの?って。
あのさ、最近テレビ見ていて、女子が嫌いな女子のタイプっていうのがあって、
それを息子たちと見ていたわけ。
したらさ、末っ子がよ?

‘えーーー、母ちゃん、かあちゃんはこんなことないでしょ?。こんなの見てたらイライラするでしょ?’ って言ったんだよ。

見たらさ、飲んで酔っ払った女子が、
家、わかんなーーいなことを言う女子は嫌い、とか、
送って💕 とか言う女子のこととかいろいろ言っていたわけさ。

もうね、これ見ただけでイライラするわ‼️‼️

”しなす!!!!!!“

てかよ? お母さんは、こんなヤツ、道端にすてて帰るな~!!!

って捨てたけどさ。

周りの友達は、いや、かわいそうだから連れて帰ろうって言ったけど、
自分の加減もわからんで、飲むんだったらその辺に捨てとけ!!バカたれが。
なんで、介抱して連れて帰る?
こんなだったら、一緒に飲むなやーー?

って言ったら、友達は、はねられたらどうするの?って言うからさ、
じゃあ、あんた連れて帰れ!! って言ったら、
そのまま勤務していた、職場に連れて行ってアル中で診察室に寝かしよった。ははは

って言ったら、息子が大爆笑しながら やっぱり・・って。

なんね? やっぱりって・・・。

ハードな勤務をしている医療従事者は、素もハード。
でさ、人間的真面目って、自分自身にたいして誠実で、本当の自分を知って、
常識に囚われていないひとのことなんだけど、
常識に囚われているから、今の社会の騒ぎそのままの動きなわけよ。

もっと詳しく知りたい人は、先生の著書は必読だよ?
あとね、DVDは『聞く』から『聴く』になって、価値観が変わるまで何回も、
観てほしいよ。
常識的真面目だから、メディアに振り回されて、本当の情報が見聞きできなくなるんだよね。
何を自分が信じているのか? 我に還って、本当の自分らしさを取り戻してほしいさ。

PAGE TOP
error: Content is protected !!