沙耶加のLIFE VISION新聞 6月号 感想&リポート

沙耶加のLIFE VISION新聞 6月号 感想&リポート

みんなおはよう〜☀️

先月に引き続き、
今日も楽屋インタビュー
感想&リポート
やってくよ〜❣️

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

今月の
楽屋インタビューも
しーーに(めっちゃ)楽しかった!!

沙耶加にとって
楽屋インタビューって、
セミナーの後のオチって感じで
ずっこける事がめっちゃ多い!(笑)

もっと リアルで
もっと ラフな感じ!

だから、楽屋インタビュー聞くと

あれ?セミナーで言ってること
スピリチュアルで聞いてるかも、、?
理想を掲げようとしてるかもー!
って感じになって
自分に、「ちょっと待った!」
ってストップがかかる(笑)
自分の二枚目を自覚させられるんだよね

いい意味で、
セミナーでの余韻をぶった斬る感がある(笑)

だからやっぱり、
セミナーだけじゃなく、
楽屋インタビューまで観るのが
ちょーー大事!!って、今月も聞いて思った!

じゃないと、もったいない✨!!!

「唯一の責任」、「自愛」
ってテーマが続いてるけど、

とにかく話し聞いてて
思ったのが
「分からないことが 分からない」
なぁ〜って思った!

とにかく
分からないな〜!!

でも、
分かってる つもりだな〜!

つもりが続くって
自我が続くってことでしょ?

この自分が続くってことでしょ?笑

うわ〜、それって
気が付きそうも無ぇ〜・・(笑)

自分の中で、
「分からない」ことが ダメ!!!
って思ってて、
誰の話しもそう聞いてて

その上
分からないことが分からないから
話してることを
分かろうとして 必死に聞いてて追いつかない

でもさ〜〜
みんな、見守ってくれてるんだよな〜
それだけは分かろうや!
って自分に思う

観てくれてる相手に
その聞き方は
ダメでしょ

そんなんで
自分、好きになれないでしょ〜

というか、
嫌いになってくでしょ〜

ダメなもの分からないって言うけど、
ほんとに?

ほんとに分からない?

いやいや、分かるでしょ

というか、分かれ

って思うんだよ〜

観てくれてることも、
沙耶加が気付くために
話してくれてることも、
分かれ

一歩引いて見たら、
分かるでしょ

なら、
その自分で居よう

そう、自分を扱おう

ってね😆

こういう、
自分への問いかけ?
って言うのかな

こういうことも
みんなが沙耶加に
言い続けてくれたことで
問い続けてくれたことなんだよな〜

だから今度は
自分が 自分に
やっていこう!

沙耶加が沙耶加に
寄り添って
理解していきたいな〜

って最近思う!

そんな沙耶加から

今月もヒットしたネタを
ピックアップして
リポートお届けしま〜す😆✨

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

★「知らないんじゃないよ、無いんだよ」

「好きなもの何?」
って聞かれて、好きなものが無いから
答えきれないさ?
無いわけよ

答えられないわけ

社会にある価値観を拾ってきて
「自分」だと思ってるわけ

「あると思ってる」前提になってる

自分が「無い」って分からないと

ーーーーーー

楽屋インタビュー始まってすぐ・・
めっちゃシュールなこと言うやん!

ちょっと待って!?

自分のこと知りたいな〜って言った時に、
自分のこと知らないんじゃなくて、「無い」、、
「無い」!?

しょっぱなから衝撃!!笑

思いっっっきりその前提で聞いてたし🤣🤣
フツーにそう思って、その前提で
「自分知りたいな〜」って思ってた!!

ええええええっ!!??笑

自分を知らないんじゃなくて、無い

それが最初の「自分を知る」だなんて・・笑

正直、思ってもみなかった!

自分の中で
「自分を知る」って
いいことだけを想像してたみたい〜(笑)

・沙織ブログ
自分を好きになる

で沙織さんが言ってるみたいに、

未だに、そう思ってたんだな〜〜!
完璧を目指そうとしてるな〜!

でも読んだらさ、
なんかそんなことじゃないな〜って思ったよ

みんなも読んでね!

沙耶加は読んでて、
・由貴子ブログ
足りないよ〜

も同じ話だな〜って思った!
 
 
★自分のことを覚悟もって愛する

由亜:「何か」に責任持つ
自分の存在自体に責任持ってるか?

この先ずっと自分を自分が責任を持っていくって時
自分を愛す覚悟してたっけ?

まずそこから

愛すこと覚悟しよう
覚悟もって自分と向き合おう

先生:最初っから核心だな

沙織:覚悟のところは沙織ブログに全部書いてて、
やってきてるステップを思い出していくような話だった

自分が自分を幸せにしたいな〜
自分を生きたいな〜って
いうところから始まっていって、
先生が見てる沙織を見たい、
そうやって自愛のステップを書いてる

諦めないって決めた時があったんだよ
ずっとこうやって全部諦めてきたんだな〜って
分かったことがあって、寝込んだんだよ

その時に、あ〜もう絶対に諦めないって
決めたんだよ

この「諦めない」って言うのは
沙織が沙織を諦めない
って決めたわけ

そこから自分が ぜんぜん違う

ーーーーーー

この3人の会話、
めっちゃすごいな〜って思った!

「覚悟」
「絶対」

めっちゃかっこいい✨!!
それがいい〜〜!!

これから
そう在りたい!

そんな自分で生きよう!
 
 
★万年草・・・
一年中 咲き誇ってるブス

これは!!!
マジで!
もうほんっとに!

詳しくは
親力プログラム 番外編で
鮎美が書いてるんだけどさ

自分がいいと思ってやってる
立ち回りやさまざまなことが
ブスって!!

で、やり方を変えて
次からはこうしたらいいんですねってやる

それやり方変えただけ〜〜!

ブスなのは
出来事じゃない〜〜🤣
自分〜〜🤣🤣

沙耶加も先生から
ずっと言われてたから分かる!
社交辞令や立ち回り…立ち振る舞い…
それがブスって💦
言われてる意味さえ分からなかったし
自分が立ち回ってることさえ分からない…
けど ずっと言い続けてくれたから
気が付くことが出来たんだよねー
問いを持つこと
価値観を見直すこと
価値観の転換を起こすことって
本当にすごいことだなぁ〜って思う!

そうそう簡単なことじゃないってことも
分かった上で 先生はずっと問いかけ続けて
くれてるんだなぁ〜って
先生の言葉かけ 一つ一つに
優しさを感じていることが
今は嬉しいわけ😁
 
 
★「何をしたか」以上に
神さまは
「どんな人として生きたか」を観てる

愛されることは 人の弱みじゃ無いわけ
愛することだけが えらいわけじゃ無いわけ

愛されることが苦手なだけで
どんだけ人生 苦しいからよ

ミスをしなくなったらすごいんじゃないわけ

全然意味が違う!
そんなとこに人の価値なんか無いでしょ

どこを彷徨ってるの?

ーーーーーー

これも、ずっと先生に
言われていること!

ミスをしなくなることが良いことで、
それが人として素晴らしいこと、
って、無意識だったとしても、
そういう、ミスを無くすことが人生!
とすら思ってた

でも、先生と出会って、
何もかもが塗り替えられていってる
自分を客観的に見た時に、

そんなとこに価値なんて
無いよな〜って、
ほんと思う

そしてなんか、疲れた(笑)
そういう自分に(笑)

人は支えあって生きてる、
欠けてる部分を補い合って生きてる
って言った時に、
自分1人で成り立つなら
誰もいらないじゃん?

人といてこそ感じる
喜びだったり
嬉しさだったり
楽しさだったり

1人では、こんなことを感じることって
難しいな〜って思う!

沙耶加には、無理!

みんなといて、
毎日爆笑してて
毎日めっちゃ楽しくて

沙耶加は、沙耶加として
生まれてきてよかったな〜!

って思う😊

自分はどういう人か?
どう、生きたいか?

これは、自分に常に
問い続けていきたい!
 
 
★神さまが観てなくても、って教えるべき

「観てるから〜」ってやるの?

魂胆だろ

自分の良心に従えって
そういう意味だよ!?

神さまが観てなくてもだろ〜!

人の意識が
「お陰様で」って
繋がってるって意識がある人同士には
繋がりが出てくる

どうやって神さまの
命という秩序から漏れて生きてるのがいる?

そんな稀蹟の中に
自分達 いるんだよ?

ーーーーーー

これ笑った🤣

誰かが見るから、やるんか〜い!
誰も見てなかったら、やらないんか〜い!笑

でもさー、これ聞いて、
人の機嫌を伺うとか、
自分以外のこと気にするとかって
同じなんじゃないかな〜?
って沙耶加は思った!

そんなんじゃやっぱり、
自分のことなんて
好きになるわけないっ🤣!

生かされてて、
稀蹟の中にいるなら、
そーんな魂胆じゃなくて
もっと清々しく!
もっと正々堂々と!
感謝を持ってありがたーく!
思いっきり楽しもう😆✨
 
 
★ビジョンを向いて、邁進するぞ!って思えない?

日頃自分が考えてることは
こんな小賢しいこと!?って思ったら
どんだけ残念だから!

そういう意味も含めて

あなたが思う あなたよりも
あなたが思う 人生よりも
あなたが思う 愛よりも
あなたが思う 神よりも

私が知ってる 神の方が
遥かに 素晴らしく
遥かに 緻密で
遥かに 美しいの!!

それを伝えたいわけよ!!

それを僕は自分の中に観たから
自分のこと解った方がいいよ?って言ってる
結構よく創ってあるからね?

ユニークに面白く深く楽しく創られてるから
自分がポンコツだと思ってると多分・・
それは発見できないよ

ーーーーーー

あー!残念すぎる!
小賢しいとか残念すぎる!

自分をポンコツだと思ってるって
なーんて残念すぎるんだ!

これまた沙耶加は先生に
言わせ続けてることがあって、
「あんた、やなー(出来が悪い)じゃないよ、
じょーとー(出来が良い)だよ」
っていう、自分にとっての
キーワードがあるんだけど、

自分がやなーと思ってる限りは
とにかく何やっても、噛み合わない!
うまくいかない!
というか、そんな出来事を
引き寄せてすらいると思う!笑

でもさー、さっきも言ったように、
最近ほんとに自分に疲れた(笑)

やなーと思って、良いことない(笑)

こんな疲れてからになってしまったけど

先生の言う世界を生きたいな〜
先生が知ってる自分で生きたいな〜

って、しみじみ、思う

「いつか」じゃなくて、
「今」!!今ここから、そう生きる!
 
 
★女性だったらフレームの中に入るか!?

フレームに入らなくても
美しさは分からんか!?

これとっても大事な美学なの!

女性が承認のフレームの中に入ろうとするから
政治に参加したでしょ?

そのことで政治の影響受けるわけさ

女の人は命に関する尊厳を紡ぐのが女の仕事で
それさえ分かっとけば、揺れんよ
人生にとって何が一番大切かが揺れることがなくなる

女の人がそこから離れてから
男の目線の視界の中に入ろうとしたり
お金が大事になったりよ?

まーまー見てってまんまの女になったりさ?

女の人が生存をかけて
女性である本質を失ってでも
男に合わせて生きる事がいい?

こんなんで生きていって本当にいい?

生きる事がこんなに大事?
尊厳を失っても?

ーーーーーー

女性って、こんなにも素晴らしいんだな〜!
なーんかまじで、すごいってしか出てこない

し、生き方改めようって思った!

女性として生まれたなら
こんなんで生きていっちゃあ、ダメだ!笑

とっとと足洗って
なんなら首まで洗おう!!
 
 
★言ってることは分かるって思うんだったら気が付いてるよ

自分がそうやって
そういうことねって思ったら
思った状態から生きていくようになる!

どうするかの話しは後の話しだよ

それが姿勢になるから
その姿勢が行動になるから

ーーーーーー

ってよ!?

先生の話しって
聞いてたら
そういうことね!ってなるじゃん!?

じゃあもう、
その自分で!!

その状態で!
また来月の収録まで!

丁寧にやっていきましょう😊✨

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

終盤になればなるほど
めっっっちゃさ!?

そうなの!?
そうだったの!?
そんな事があるの!?

こんな話まで聞けるの!?

すげーーーーー!!✨

ってなるから!!
衝撃だらけだから!

今から観る人は
もう〜〜!楽しみにしてて!

ではでは、
沙耶加の感想&リポートでした!

今月も
ありがとうございました!
 
 
そして最後に!

明日からは
新しいHAPPY BLOG
更新スタートしますっ❣️

みんな、新しくなった
HAPPY BLOGもよろしくね〜!
 

PAGE TOP
error: Content is protected !!