「前提力」3秒の道か 30年の道か?

「前提力」3秒の道か 30年の道か?

今日も始まりました、やんちゃな愛メシセミナー。
今日のテーマは、なーーーんと“前提力”‼️ 『永久保存版』レベル‼️‼️
このテーマ、先生のやんちゃな神さまの著書からずっと言葉は出てきますが、
みんな読んだり、聞いたりした人は、“分かっていますよ?? それが何か?”って感じで聞いている。
で・も・ね・・・・、そう聞いた瞬間から、一気に3秒から30年の道に早変わり〜〜〜。そんなつもりはなくても、30年の道。

先生のみんなに幸せになってほしいという、想いとはうらはらに、
自分の“自我”を通してきくから、聞くが聴くに変わらないんですよね〜〜〜。
「聞く」と「聴く」
聞こえているつもりでも、聴こえていない。
あ〜〜〜と言えていないなら、聴こえていない。
だけど、コツは「あ〜〜〜〜❣️❣️」って言うことなんですよ。
沙織は、そのままそう言って“自分”が始まった。
これ、コツ!!答えだからねーーー。

では・・・今日もデコボココンビのアシスタント2人の話から。

〜沙織〜
今日のテーマは、“価値の基準” 今までの1月から話していたことと繋がる、続いているんだけど。(沙織ブログを読んでね
前に話したのは『前よりはマシ!!』って話で、お父さんよりは今の旦那はマシ!!って思ってた。
だけどそれが価値の基準だったわけ。そんな基準がしあわせだと思ってた。
自分がその中に(価値)いたら、分からんわけ。
自分さ? 看護師だったんだけど、当たり前だったから当たり前に、何かあったらすぐ病院に行ってたわけ。
でも、親力プログラムをうけて、なんか違うって思ったわけ。
今は、病院に行かなくても健康管理はできるじゃん?って分かったわけ。

だから、今までの価値の基準が違うって分かったから、沙織、先生から生まれなおす!!って宣言したんだよ。

でさ、いつも言っているのが、聴き方ね⁉️
あーーーー!!って聴くことなわけ。
それが3秒の道なわけ。

〜由貴子〜
沙織は、3秒の道なんだけど、私は30年の道ね・・・。笑
というのは、『って言うことは・・・・・』って聞いているわけ。

で、ダメな自分から、いい自分、
ダメな自分から、上等になろうとしている。
やなぁーな自分から、上等になろうと聞いているわけ。

そうやって、気づいたらもうね・・・12年経っているんだよ???
もうね、どうする?

沙織が言っているように、あっ‼️そうなんだ❣️❣️って聴くことが、
3秒の道なんですよ。

私は、先生に“ゆきちゃん・・・人は触れ合うものなんだよ?”って言われても、
はい・・あ・・? ってトーンが低いままの返事。

だけど、抱っこには理由が必要なんでしょ?
触れるには、理由が必要なんでしょ?
って言われると、あっ‼️そうなんです!!ってテンション上がる。笑
不安対策に反応する・・・・。
これが、3秒じゃなくて、30年の道になるんです。笑

今日の聴き方、あっ!!そうなんだ❣️❣️って先生の話も後半聞いてくださいね



PAGE TOP
error: Content is protected !!