「ああ・・じゃあ、退職届出してくださいね」

「ああ・・じゃあ、退職届出してくださいね」

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは。
早いものであっという間にもう4月だよ~。(^^♪
私は、気がついたら、もうあっという間に還暦前だよ。

20代、30代、40代って子育てに追われ、家庭に追われ、仕事に追われ、思い返してみても、ほぼどうやって過ごしてきたか覚えていない。

20代は看護学校、仕事、家庭、子育てをフル回転して、30代は落ち着く間もなく、管理職で仕事に追われ休みも無い状態。そんなこんなで、更年期になって死にはんじゃ~して初めて、仕事を辞めようと決意。

”辞める”と 100%になるまで、管理部からは様々な条件を出されて辞められず・・・(;´・ω・) 辞められない理由が自分でも分からない。

 

心療内科で、医者に「ところで、〇〇さん、どうしたいんですか?」と聞かれた瞬間、目が覚める。

『えっ、あっ? 私、この仕事、看護師の仕事に希望がない、持てない』って気づいた瞬間だったんだよね。で、目の前にある自分の人生が真っ白なキャンパスとして浮かんだ・・・・。(@_@) ヤバい!!!

私から、この仕事取ったら、何のために生きてるか希望がない。

そう思ったら、もう落ち着かない。
「看護師、辞めよう」と決めた。

そして、辞めるが100%になった瞬間、あっさりと、「ああ・・じゃあ、退職届出してくださいね」で終了~~。

なんじゃこりゃ~~~。
何年も、交渉してきて、たった5分で終わること・・・だった。

 

時々、このことを思い出したりするけど、当時、どれだけ”被害者意識”で聴いていたかが分かる。そんなつもりは無いけど、頑張ってる私、認められたい私、仕事しなきゃ生きていけない・・・などなど、自分の中にいろんな条件を作り出してる。

今、毎日のミーティングで、大塚さんが「なんで名古屋つれていかないの?」と先生に聞かれるたび、フリーズして慌てふためいて、パニくって答えられない大塚さんがいる。
それを自分自身に問わないから、答えに辿りつかない。

 

今回の、やんちゃな愛メシセミナー、楽屋インタビューでも先生が「みんな、何で?に弱いよね?」って言ってるけど、確かに何で?と聞かれると、フリーズしてしまう。

ただ、ただ、ニュートラルに先生は聞いてるだけなのに。
私達に、「気づき」を与えるために、聴いているだけなのに。

本来の自分・・に気付かせるために聞いているだけなのに。

 

沙織BLOG「131 尊いもの」から 最新BLOGまでは読んだかな?由貴子BLOGもしかり。
最新のブログは、次のやんちゃな愛メシセミナーにも関連しているから、必ず読んでほしい。

一人でも多くの人に、「気づき」を得て、5次元への移行、自分らしさ、自由自在の自分を感じてほしいと思って書いているから。

諦めた人は、諦めた位置から見てるから、希望が見えない。
自分の想いが希望じゃないことに気付いていないって。

だから、
希望 で 生きるには、自分の気持ちを大事にすることからしか始まらない。

ポイントは「決める」

沙織BLOGに、ちゃんと答えを書いているから必ず読んでね。
そして、今日から、4月カウントダウンも始まるから楽しみにしててくださいね。

PAGE TOP
error: Content is protected !!