君の携帯はこれだ

君の携帯はこれだ

この時期になるとウチは決まって思い出すことがある。
それは、功を心から尊敬した貴重な出来事でもある。

なぜかというと・・・
こういうことだ

娘が小学校を卒業して、中学の入学を控えてたある日曜日のことだった。

娘 「ねぇ〜、私中学に入ったら携帯もちたい!携帯お願いね」
と軽々と口にした。

少しムカっ!!ときたからマジ顔で

ウチ「まさかでしょ」とだけ言って、その話を扱わなかったわけさ。

そしたら、普段は母子の会話に参加しない 功 がひと言・・・

功「あっ!いいのがあるよ」と、何やらひらめいたらしく頭の電球を光らせて言った

功「コレ、誰も使わないから使ったらいいんじゃない」と言って
持ってきたのは コレ・・だった

ぎゃーーー
功ーーーー 最高ーーー

ウチは腹を抱えて大笑い。
台所で自分が何をしていたかさえも忘れるほど笑った。

そしたら、これまた最高なのが娘

娘「そうそう、私はコレが欲しかったのよーーーー」
「コラ!ちがうっちゅーの」のツッコミで大笑い

娘「これだと屋上にあがっただけで切れるがな笑」

で、三人で思いっきり笑いこけた

凄くない?
世の中、携帯を持つ持たないで戦争、あっ、間違った家庭内騒動になるけど、
ウチらはこの納まりだよ。

笑いで片づくって最高じゃん。

この時ばかりは、功のこと心から尊敬したし、
最大級のコメディアンにしか見えなかった笑笑

ここで残念なことが
うちひとりがマジに反応したことだ
ぜ〜んぜん面白くないね笑笑笑

今回の教訓
笑いの中には戦争は起こらない
だからみんな〜、笑うを義務にしよう〜

『鉄砲を向ける大人になるのか 花束を贈る人になるのか』

あなたは自分次第って思えてる?

笑顔は人のマナーだよ?!

PAGE TOP
error: Content is protected !!