『ポーク卵と先生と私❣️』

『ポーク卵と先生と私❣️』

『ポーク卵と先生と私

ある日の話

42.195キロのマラソンを

みあとさやかとまーくんが

走るからって事でみんなで応援📣に!

先生始め他のスタッフと子供たちも

途中からマラソンに参加して

10キロくらいみんなで走った🏃‍♀️👟

お昼ご飯は代表が注文してくれてたおにぎり🍙をみんなで食べたんだけど

その夜のこと🌝

ミア:ヒロミ 先に帰って夜ご飯先生の作って欲しい❣️おかず味噌汁ご飯🍚炊いててちょうだい!

ヒロミ:オッケー👌

そこでトコトコとばーばー(すーみー)のとこに行って

ヒロミ:先に帰って夕飯準備するね! おかず何にしよっかな⁈ 味噌汁は、さっきまーさん食堂メンバーが作ってくれたのあるからそれでオッケーで、お昼のおにぎりも持たせてくれたんだけど、みーあには、お米炊いてって言われてる〜!

ばーば:簡単に、ポーク卵とか、ポチピーとかがいいんじゃんお米は、炊くか、おにぎりかどっちがいいかじーじー(先生)に聞いて〜!

ヒロミ:了解!

そう言って、まーくんと先に家に帰る🏠

ヒロミ:ポーク卵 作るんだけど、卵焼きひろみあんま作ったことないからやって〜!

マーくん:えー!!やってみ!!こんな機会ないんだからw 一人で作ってみ!

めっちゃ ニヤケながらいたずら顔で言う

ヒロミ:いや、どんな機会よw

 

家に帰ったら先生 もお 帰ってきてたから、

ヒロミ:おにぎりあるんだけど、お米炊くのとどっちにする

って聞いたら

先生:おにぎりでいいよ〜

って言ってくれた

そこで、慣れない手つきでポークを焼いて、卵を焼いて(いちおー焼けた)完成した

よかった〜😊

テーブルにできたポーク卵を置いて、おにぎりも並べて

ヒロミ:じーじー夕飯できたよ! 食べて!

そこにみあが帰ってきて、

ミア:え?ごはんは? 炊かなかったの?

ヒロミ:うん!(自信満々に)おにぎりでいいって!

ミア:ひろみ〜、ポーク卵おにぎりにポーク卵食べさせるの?

ヒロミ:はい(意味が分かってない)

ミア:だからーーー、ポーク卵おにぎりにポーク卵な

〜結構シリアスな空気〜

ヒロミ:え???

そこでようやく、テーブルを見る

そしたら、ポーク卵おにぎりにポーク卵が並んでたw

つまりは、

ダブルポーク卵

うわあああああああああああ‼️ω`)

じーじー!ごめーーーん!!!!!

先生:大丈夫!大丈夫! ちなみに お昼食べたのもポーク卵だったから大丈夫🙆‍♀️

ってユーモアで返してくれるw

うっそそそそ!!!!!!!

つまりは、三食ポーク卵

先生 今日ずっとポーク卵

食事ずっとポーク卵って事⁉️

もおーーー超ごめーーーん‼️w

しかもさ!真顔で謝るw

そこでその日は、終わって

次の日 事務所に行ったらめっちゃ爆笑しながら沙織かぁちゃんが寄ってきて

沙織:もお ーーさっいこーー!!!!ポーク卵にポーク卵って!!!wもお ひろみ好き〜

って爆笑🤣  先生も爆笑🤣  ひろみもそこで爆笑🤣

ヒロミ:だっからよ〜!w  しかも 昨日真顔で謝ったからね!自分w

先生:昨日は、ポーク卵の日だな! 写真も撮ったよw

もお 大爆笑🤣

でもその後に 先生がミアの言ってることを聞くときの

ひろみの聞き方が違うって話をしてくれた

先生:ポーク卵じゃいけないって聞いてるでしょう?そうではなくて 僕は「出来るかな〜?」「美味しく作れるかな〜?」「じーじーに美味しく食べてもらいたい」って

そう想って作った 博美の気持ちを食べたんだよ

ヒロミ:えっ

先生:身体が冷えてるからあったかいご飯食べさせたい!とか、ポーク卵おにぎりだから

ポーク卵以外の おかずにしよう!とか、ミアが言ってることを自分も想える人になりたいと想うかどうか⁉️それだけでいい❣️

ヒロミ:はい❣️

沙織:でも ポーク卵おにぎりにポーク卵サイコーーー!!!笑 今回は 作ってあげただけでOK! 今までだったら 絶対マサヤにやってもらってたでしょう?  何を作るかの前に 作ってあげたい!その気持ちが大事! こうやってひとつひとつ出来るようになっていくし、気がつくようになっていく。でもそれは 気持ちあってだよ。

 

でも やっぱ ポーク卵ウケるーーー

こういうことを笑いに変えてくれる❣️

めっちゃ愛されてるし、ありがとうって思った😊

笑い・ユーモアってすごいな❣️ いいな💕っておもった!

 

 

今回の気づき

⭐️気持ちで動く❣️

⭐️笑うしかない❣️

⭐️自分に気をつけよう❣️

⭐️面白いことしかない❣️

⭐️ポーク卵バンザーイ🙌

PAGE TOP
error: Content is protected !!