食べ物の好き嫌いは 人として間違っている🙅‍♀️

食べ物の好き嫌いは 人として間違っている🙅‍♀️

こんにちは〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

午後は HAPPY BLOGの 座頭市 🥷

幸美こと みーみーの記事を紹介するよ😊

 

みーみーは4人の男の子のお母さん😊

その子育て法(笑)がこれまた やばい(笑)

ま…それは また書くとして…

 

今日はプロジェクト講演会「これからの生き方✨」

の深掘りで書いている 「幸美の深掘り」(まんまだな…)を読んでほしい!

 

みーみーが何十年も先生に言われ続けられていることがある

それは「食べ物の好き嫌いをやめなさい❗️」

食べ物の 好き嫌いは 人としての好き嫌い!

だから好き嫌いは 人として間違っている

 

この言葉は実は深〜い

それをみーみーが書いているんだけど

改めて読んで 私は「姿勢」に繋がったよ

子育て中のお母さんなら お母さんとしての姿勢だね!

 

 

記事の中で書いているのが

 

・・・・・

食べられるようになった!と話していたんだけど、違う、違う。
やり方、方法、部分的な話をしているんじゃなくて

根本の話をしているんだよね。

『食べ物の好き嫌いは 人として間違ってる』って人としてって言葉が私のヒットするキーワードだから

直さなきゃ?と思って、知ったかぶりして取り組んでいたけど

「決めて」ないんだよ。肚を決めてない。

・・・・・

この続きは「幸美の深掘り」で❗️😊

 

みーみー えーり曰く👵

「食べることは 育てること!」

合わせて読んでほしい 記事はこちら!

 

 

=関連リンク=

 

□HAPPY BLOG 「食べ物の好き嫌いは 始末に負えん!」

「好き嫌いは人間失格!」

□グルメ・食育「まーさんBLOG」

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!