私たちサポートママの2人が『ハッピー脳スイッチ』ウェーブを広めちゃうよ~♪ NO.7

私たちサポートママの2人が『ハッピー脳スイッチ』ウェーブを広めちゃうよ~♪ NO.7

岩峅 直美

こんにちは😊

金城先生の新刊

『ハッピー脳スイッチ』

みんなに読んでほしい!

そして金城先生に出会ってほしい❣️

そんな気持ちから

親力プログラムを学び、

子育ても自分育ても楽しんでる

私たちサポートママの2人が

『ハッピー脳スイッチ』ウェーブを

広めちゃうよ〜♬

書店巡りに行きました~😊

神保町編

廣文堂書店

三省堂書店 神保町本店 

東京堂書店 神田神保町店

今回は 早苗と直美で本屋が集まる世界最大級の「本の街」神保町に行ってきたよ〜♬

地元だけでなく全国からの本好きが集まるスポット❣️✨と聞いて わくわくで行った2人♬

いざ 着いてみてビックリ‼️

珍しい古書を取り扱ってるお店がたくさんあったよー❤️

まずは三省堂書店に向かってGo〜‼️

ここの書店は金城先生の「愛でメシが食えるかって?愛でこそ食えるんだよ」の出版記念講演会を開いた場所だよ〜✨

懐かしい〜💓↑

6Fまである大型書店‼️ここはコンピューターで本の場所をチェックした方が早い✨

4階(思想、哲学、宗教)の棚に面置きで9冊あるのを発見👀✨

9冊も沢山置いてくれてて嬉しい❣️

近くにいた女性の店員さんに声をかけてみたらズバリその方が担当の方でした!

チラシを見せながら「この本のファンなんです😊〜」この最初の一言で話がスムーズに進み チラシとハガキサイズを受け取ってくれました😊嬉しかった〜❣️

ありがとうございました✨

 

👣次に向かったのは東京堂書店

ここも3Fまである大型書店‼️

1Fにはカフェ☕️もあったよ〜♬

コンピューターで検索すると、

残念‼︎ここには本がなかった💦

でも声をかけた店員さんに

置いて頂けるとしたら、どこのコーナーかなどを聞いたりして担当の方にお会いする事が出来ました😊

チラシとハガキサイズのPOPを

笑顔で受け取って頂き

アマゾン1位のアピールもバッチリ👍✨

また行ってみようと思います❣️

 

おまけ〜😆

みてみて〜♬猫ちゃん専門の本屋さんを見つけたよ〜😆 神保町にゃんこ堂

可愛くて2人でテンションMax😍

猫ちゃんの本やグッズがいっぱい❣️

写真いっぱい撮ってね〜♬と、とても気さくで優しい店長さん✨ありがとうございました😊

 

竹原 早苗

神保町は、以前金城先生の出版記念講演会に行っただけで、街をじっくり歩くのは初めて

古書店が多くてびっくり!

古書といえば年配の方と思ったら若い方も多かったなぁ。

普通の本屋さんは、大型書店がほとんどで、忙しそうで硬い印象でした。

「この本のファンなんですが、担当の方はいらっしゃいますか?」

と言ったら、

「出版社の方は直接担当者と連絡をとって頂くことになっているはずですが」

「出版社ではなくて、この本のファンで~」

結局3回も「ファンなんです」と言っちゃったよ😂

耳を疑ったんだろうね~😂

でも快く担当の方を案内してくれました😊

そして、担当の方も丁寧に話を聞いてくれてPOPを受け取ってくれました。

お忙しい中ありがとうございました❣️

「ファンなんです」て、めっちゃいいよね!

想いがストレートに伝わる💕

この本を多くの方に読んでほしい。

そして、金城先生に一人でも多くの方に出会ってほしいな

最後に入った猫専門の本屋さん『にゃんこ堂』

店内全部が猫に関係する本💕

猫好きにはたまらんね~😍

(先生の本には全然関係ないけど😂)

本屋巡りをきっかけに色々な所に行けるのも楽しいなぁ

さぁ、次回はお茶の水!

楽しみ~😊✨

 

岩峅 直美

神保町は「本の街」で有名だから

沢山書店があるよー♬

と教えてもらい、めっちゃワクワクで行ってきました😊

駅を出たらビックリ‼️

書店の看板が左右ズラ〜リと並んでいた😆

凄いさすが神保町‼︎

土曜日の午後ともあり

人通りも多かったよ〜‼︎

看板を目指して書店を覗くと意外と

古書店が多かった😅

始めに行った三省堂書店は先生の

出版記念講演会で訪れた事があり懐かしかった

先生の本を発見した時は

めっちゃ嬉しかった💕

どの書店でもチラシを見せながら

「この本のファンなんです😊〜」と

笑顔で伝え始めると、ほとんどの店員さんは笑って笑顔で話を聞いて下さり、嬉しかったです😊

POPは、ハガキサイズが置きやすいと人気でした

もっとたくさんの書店に行って、先生の本を広げていきたい

たくさんの方に 読んで欲しい💕

これから行く書店巡りが楽しみです♬

また、神保町へも行ってみようと思っています😊

 

出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

 

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

 

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

『愛の基本構造Ⅰ』の愛の一撃大サービス版💕