『マーコに魅せられて』

『マーコに魅せられて』

希望ただそれだけ

1年の中で最も楽しみにしているGWも終わって、また来年のGWを楽しみに待つ日がスタートしたね🤣

どうせ待つならワクワクで「次は何をしようかなぁ〜💓」なんて希望いっぱいに待っていたいよね。

希望といえば沙織ブログ『希望ただそれだけ』だよね。

もう読んだ?  読んだよね⁉️

アレさ、目の前で起こったことなんだけど、マーコのうるさいまでの「おねがい、おねがい」はヤバかった。

 

それは先生の朝一番の貴重なコーヒータイムに起きた。

それはそれは周りにいる誰もが大切にしている時間でもある。

それをマーコは終始笑顔で細い目を大きくキラキラと嬉しそうに嬉しそうにお願いした。

マーコのお願いを聞きながら初めは「イヤ〜無理でしょ」って思ってたんだけど、「行きたいよね」になって、「マーコがんばれ!」っていつの間にか応援する側で聞いていた。

マーコのその目と笑顔には行きたい気持ちしかなくて周りにいる人誰もがそう感じたと思った。 心の中で応援していたんじゃないかな〜

 

お願いにお願いを重ねての先生のOK👍

沙織ブログにあったように由亜の元にいくとあまりの感涙に嗚咽。

そんなマーコを見て、えーりも喉が熱く締めつけるような痛みを感じながら涙を堪えてた。

沙織ブログを読み返していると、マーコがまだまだ幼い頃に「マーコかわいいね」の言葉に「かわいいんじゃなくて、キレイっていって」のエピソードを思い出した。

その言葉通り今、一途で真っ直ぐなマーコは美しかった。

全力のマーコが美しかった。

その想い、その真っ直ぐな美しい姿が人の心を動かすことが明らかだった

人目をはばからず、自分の想いのみに懸命。それがとても清々しく気持ち良く感じたのだった。

綺麗なおべべと厚塗りの化粧で人は美しくなるのではなく、直向き(ひたむき)な姿、想いに真っ直ぐであることが人の美しさなんだな〜って改めて思った。

そんなことを気づかせてくれたマーコに”ありがとう”だね

 

沙織ブログ『希望ただそれだけ』

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!