広島ツアー日記 ⑥  とっても美味しいーーーーー💕

広島ツアー日記 ⑥ とっても美味しいーーーーー💕

広島ツアー2日目、尾道散策。(^^♪

尾道、広島といえば、テレビドラマや映画の舞台になっているところも多いけど、尾道といえば???もちろん、私の世代は、放浪記。
いやいや、古いでしょ〜って(笑)
やっぱり、転校生? 時をかける少女かな〜〜。どっちにしても古いけど、アニメでいえば、ポニョだよね〜。
鞆の浦ってところが舞台になっているらしいけど、やっぱり人気があるのか、旅館、ホテルも宿泊が全滅〜〜。全っく予約が取れない。
で、もし、ホテルの空きがなかったら、
河尻さんところの接骨院で泊まるか〜〜ってことになったし・・・(笑)
頑張って、探したけど、めっちゃ部屋が狭い。でも景色は、よかったよ〜〜。

2日目のこの日は、ホテルを出て、千光寺公園の散策からスタート。
千光寺公園駐車場から、尾道美術館→頂上展望台→護摩堂→千光寺→尾道美術館→駐車場という1周約40〜50分の散歩コース。
でもさ〜、散歩コースといっても結構な坂道だったり、岩山の間(写真見てね)をぬったりするから、ちょっとプラチナメンバーにはハードだったよね〜〜。

私的には、岩山のクサリ場があって、お堂の上の方の岩ね。そこに登りたかったな。ちょっと河尻さんに引かれたけど。\(//∇//)\
千光寺の境内周り・・ここを登ったんだよ〜

とても綺麗だった〜、眺めも最高💕
1周回って、ようやく入り口まで戻ってきて、一息。
すかさず、恵里子が向かった先は・・・

やっぱりね😓
これから、ラーメン🍜食べるというのに・・・・🍦かい!!
それも3つ買ってるしーーーー!!

邦ちゃんに、責任とって食べてよ〜〜と言われながら、二つを食べた恵里子でした。

さぁ〜〜、念願のラーメン屋さんへ移動だーーーーーーー💕💕🤤
ここは、店舗情報を載せることはできないけど、
先生がプレゼンした通り!!!!!!!
本当に美味しかった〜〜〜。
スープも最後の一滴まで、飲み干したからね〜〜。
先生が人間学でも言っているけど、
『食べ物で人は幸せになる』ってこう言うことだよね。
食べるって生きてる!!って感じる〜〜。
そもそも、シンプルなことで人は幸せを感じるようになってるって先生も言ってるけど、価値の基準が変わることは人としての生きる目的に繋がる。

そもそもの生きる目的が違うから、こういうことで幸せを感じられないままで生きてるんだね。

心を機能させるって、感じることだねー。

ご馳走様でした🤗

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!