振られる理由・・・

振られる理由・・・

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは。

この間、1月の楽屋インタビュー第2章をアップした時、チラッと書いたんだけど、私が告白して振られた話(@_@)

まあね、60近くなるおばさんがこんなこと言うのもなんだけど、楽屋インタビューで事例に上がるから思い出しちゃうんだわな~これまたさー。

なんだかんだと男勝りな私だし、ライバルは男・・みたいなところがあったから彼氏、彼女とかどうでも良くて、でも好きな子はいたんだよね。小学校6年生の時から3年も思ってる子が。

で、スポーツも勉強も何もかも出来る子だったから、結構モテてた。おまけに性格も優しくて完璧に近い。ホント良いやつだった。もう、モテるやつだったから、誰が好きなのか?って中学校に入ってあと、さらに人気が出来た時、同年代の生徒にバレバレになった。

だけどさ~、彼の好きな子は、ちっちゃめで細くて可愛い感じで、いかにも守ってあげたくなるような雰囲気。

聞いた瞬間 あっ無いな!!って、私の恋心は終わった。

これでも、その子が好きだったから、同じ部活にも入ったんだよ?
でもさ、聴いた話じゃ、その子も好きな女の子に振られたらしく、部活一筋になったとさ。

で、結局、私も部活に本腰を入れようと思ったんだけど、その部活にまたまた好みのタイプの男子がいて・・、で、想い続けたあげく、意を決して、告白しにいったんだよね。

そしたらその場で、振られたよ。(笑)

タイミングが修学旅行前だったがゆえに、他にも告白する人たちもたくさんいて、修学旅行でカップルラブラブ💖になりたい・・・と思われたらしく、そんな不純な動機なのか・・と、断られたんだけど、そりゃそうだよな~って思った私。私もそれを訂正する気にはならず・・・。

あとから思えば、その程度だったんだな~って思う。

で、凄いな~って思ったのは、10年くらいたって偶然にも私の勤める病院にその子が外来診察に来たこと。カルテで名前を見てるから、先に気付いたんだけど、私は素知らぬ感じで名前を呼んだわけね。で、私が、〇〇さーーんって呼んだら、診察室の前で私の顔を見て、ハッ!とした顔をしたんだよ。(@_@)

あっ気づかれてしまった・・とは思ったけど、私はそのままどうぞ~と普通に診察室へ案内した。

見るからに、継続で治療、療養が必要だということは分かったけど、その子は二度と外来診察には来なくなった。

ヤバい・・・な・・とは思ったよ。

だって、過去に縛られてるってことでしょ?

私の勤めてた病院は民間にも関わらず、当時、腎疾患、透析で県内でも有名。で、他からも研修が来てるくらいだった。なのに、私の顔を見てバツの悪そうな顔をして、二度と来なくなったってことは、当時のことを思いだしたってことだよ。(;´・ω・)

てか、振られたのは私な!?

 

色々なことを思ったけど、そういうことを気にするような性格だから、病気になったとは思わん?

セミナーネタでも出て来るけど、”本当に健康気にしてますか?”って。
自分の健康より、振った、振られたとか、気にするところそこーー!?って思わん?

先生がミーティングで、「しつこい人がいると思ってるの?」って問いをするけど、歩未(金城)やみーみにしつこく出来るかやってみたら?とかね。

思ってるから、現象が起こる。
その人が思い込んだことが現象で起こる・・・って言ってる。

そのことに、責任を持てますか?
自分が思った・・と自己責任を持てますか?って言うのが 今年のテーマ「唯一の責任」。

過去がどうであれ、その経験をしたのは自分。
経験はどんなであれ、それを想ったのは私。

 

今、思えば、最初から振られるって分かってて、告白したな~って分かるんだよね。

だって、叶ったら、それこそどうしていいか分からんじゃん?とにかく、好きって気持ちを伝えただけで、結果はどうであれ、気持ちは落ち着いたよな~って思う。あと腐れ、未練も無い、執着も無いって分かる。

彼も、私を見て、変な~してるのは、そのこととちゃんと向き合って無いから。向き合ってたら、身体を病むことも無く何事もなくいられたんだろうな~って思う。

未練、執着って、どんどん自分を重くするから、次元上昇どころじゃないんだよね。

だから、ずっと年末から先生やアシスタント講師が言ってること。
「自分の状態を良くしておく」

良くしておく、と言うのが分からなかったら、セミナーDVDを何度も見る聴く。
そして、楽屋インタビューを見て、心底笑うこと!

これに尽きるよ――。

もし、笑えない自分がいたら・・・、まさか真面目に生きようと思ってませんよね?と自分に問いかけてみて

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!