今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!③

今日のチラ見せ👀沙耶加レポ!③

 
みんなおはよう〜!
サヤカだよ〜〜😆

今日も、自分のことなんだけど
爆笑したことあったから
それをチラ見せするね〜〜!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ある日のミーティング
の、もう最後の最後の方!

「思い込み」の話をしてる時
 

先生:美しい母だと思いたかったわけよ、沙耶加も
 

と、
先生がすんごい一言を
サヤカにぶっ込んできた(笑)
 

先生:なんで私を分かってくれないんだろう?
と思うかもしれないけど、
みどり(母親)は 合わせる機能無いから!

繋げるアダプタが無いんですけど?この機械
ってなった時に、

無いよ〜?沙耶加

って言ってるわけさ!

「あっ、互換性ないんだ
だったらブルートゥースにしよう」

ってあんたはやってるわけよ!

アナログか無線かってことじゃなくて、
無いわけよ!

そこが分からないと、
今ブルートゥースに
シフトしようとしても困るよ?

気を付けんと

合わせる機能がない

全て合わせさせるからね?

セルフのお店で
スタッフにオーダー取らせる人だから

ーーーーーー

ってこんな話してくれて、
もう腹抱えて爆笑🤣🤣

アナログか無線か🤣
そんなことじゃないやんっ!

でもそんなことやってるんだよ?

もはやコメディーでしょ🤣
ウケる🤣🤣
 

知る人ぞ知る、私の母親🦁
とてもユニークな母親(笑)

でもそんな母親に対して
ことあるごとに
「なんでっ?!💢」
ってキレるサヤカ(笑)
しかも本気で、真顔で…

いやいやいや、まじかっ🤣
やばいやん、自分(笑)
病んでる病んでる(笑)
 

きっとどんな人の親も
それぞれ濃いユニークさがあって(笑)

その親にそれぞれが
さまざまなトラウマ?囚われ?
があると思う(笑)

これはサヤカの話だけど、
どんな?(笑)

きっとみんなの親も
客観的に見たら
こんな感じだと思うよ(笑)

笑えることを、

でも…!
だって…!
だけど…!
こんななんですよっ!?💢
いくらなんでも…!💢💢
は〜も〜〜〜っ!!💢💢💢

みたいにしてさ〜〜

本当は楽になるとこなのに、
ほんとどうしたんだよ(笑)

どうかしてるよ(笑)

まともじゃないよ、病んでるよ(笑)
 

だってさ、今生きていられるのは
どんな理由(まぁそれただの主張な?って思うけど)
があるにしろ、

「産んでくれてありがとう」
のまずは感謝でしょ

感謝なしに何も無いでしょ

と、身を持って痛感していて、
自分にツッコんでる今日この頃
 

これは
LIFE VISION新聞 4月号の
由貴子さんが書いた記事と繋がった
 

この人がいたお陰で、
サヤカを産んでくれたお陰で、

幸せになりたい
子供たちに幸せになってほしい

と想ってくれたからこそ
金城先生に出会って、
セミナー通ってくれた

その全部のお陰様で
今サヤカは
この環境にいて
毎日笑って楽しく過ごしてる
 

この事実を並べてみると、

どこが不満になることがあるよ?

まっじで生きる上での
マナーに違反してる!!

ああ、自分性格終わってるな
クソなことしてるな

って自分の事実も見えた

そんな自分を、
好きになれるわけないな〜〜

というか、
嫌いになるでしょ

って、思うわけよ
 

でもこんなって書いててさ、
自分を突き放す感じではないわけ

淡々と、

そんなことしてたら
好きどころか嫌いになるよな〜

とか、

「どんな自分で在りたいか」
で、これはないだろ〜〜

とか、こんな感じだわけ

自分を追いやって、
ダメ出しして、
押し込めようとしてるわけじゃないわけ(笑)

「そりゃあそうだよな〜」って
自分が自分に寄り添ってる感じ
っていうのかなぁ?

この時の この感覚のお陰で
今まで すぐ、自分に
スパルタする癖があるな〜
ってことに 最近 気付き始めたから😊

これが、今自分で
自分にビックリしている❣️

それだけ なんだけど、
それがめっちゃ、嬉しい❣️
 

最近の ゴルフラウンドを通して
サヤカのテーマは
『自分と仲良くなる』こと!
(これはまた改めて記事出すね〜!)

だから 今までと違うのは
自分にスパルタするんじゃなくて
どんな自分にも寄り添う!

今回の
時間にすると5分、10分くらいの
話だったんだけど、

そこでサヤカに起こってる
心境の変化✨
この些細な変化が また嬉しい😆

この日のミーティングで、
先生がおもしろおかしく
話してくれたおかげで、

自分のいろんなことを
客観的に見ることができた😊
 

ユウユの後に続き
サヤカも 愉快 爽快 の笑うしかない(?)
新しい親切のカタチ
近々 発表できることを願って…笑

今日も、
ありがとうございましたっ!

 

〜追記〜
今日のチラ見せは
親力2021「愛着心」 01.楽しく学ぼう
に繋がるから見てね〜〜❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!