広島ツアー日記 11

広島ツアー日記 11

広島ツアー日記 11
今回は、なぜこのツアーが実現できたのか?

それは金城先生の

「飛行機乗ってでも食べる価値ある❣️の一言から。

それは広島の『陽◯ラーメン』✨✨✨✨✨

この陽◯ラーメン屋さんの話を聞いたのは2、3年前ぐらいだった。

「どんなに美味しいか、騙されたと思って食べてみて❣️アレは飛行機に乗ってでも行って食べる価値がある❗️」って話してくれた。

そこには名物おばちゃんがいて、昔ながらの小さなラーメン屋さんらしい。話を聞いてどんどん陽◯ラーメンへの想いが膨らんで膨らんで今回爆発💥したってわけ。

普通は期待しすぎて、期待ほどでもなかったって経験することが少なくないけど、この期待は期待通りだった。

先生が言っていた通り、路地の角を曲がると直ぐに小さい間口で、アレここ?って見逃すぐらいの店。

のれんがないと通りすぎてしまうぐらいの店って話してくれたそのまんまだった🤣
想像していた通りだったから、まずそのことで感動した。

これ、プレゼン効果✨✨✨

9人で行ったんだけど、すでに満員で、外で写真を撮りながら待つことに。

いよいよ陽○ラーメン屋さんに来たぞ❣️という想いが強くて待ち時間もワクワクで楽しかった💓💓💓💓💓

通り沿いにありながらも、ワイワイがやがや待つこと10分で店内に案内された。

狭い店内だからうちらのメンバーが席につくと、あっという間に満席状態🤣

テーブル席で先に食べてた客が、グループと気づいてテーブル席を譲ってくれたり、

カウンターでは脇に寄ってくれたりで、やっぱ、その店の雰囲気ってあるんだなぁ〜って思った。

 

そして、いよいよラーメンの登場✨✨✨

めちゃ普通のラーメン❗️

だけど、ダシがガチときいていてとても美味しい👍❤️💖

濃厚なのにしつこくない👍

そして、どこか懐かしい味がする❤️

なんだろ〜⁉️

後で思ったのが、時間をかけてゆっくり丁寧に「美味しくな〜れ、美味しくな〜れ」のアンマー(オバー)の想いが入っている気がした。

沖縄に帰って来た今でもあの時の味は思い出せる❤️

香りが鼻にぬける感じを思い出す

そんな『陽◯ラーメン』だった。

余談がひとつ

みーちゃんより先にえーりのがきて先に食べ始めて2、3口食べた時、

みーちゃん:レンゲとって

は? 見たらみーちゃんのはまだきてない。えーりにレンゲ使えってことかな?って思って聞き流したら、

みーちゃん:お箸取って

ラーメンはきてないのにお箸が必要だなんて思わないからこれまた聞き逃す。

で、みーちゃん、怒って

みーちゃん:さっきからお箸取ってって言ってるのに💢と言いながら自分で取ってた。

あーぁ、さすがにラーメンがくる前にレンゲとお箸が必要だなんて思わなかった🤣

みーちゃん、えーりだよ、細かく説明して🤣(えーりの心の声)

 

面白いねぇ〜

人はそれぞれのやり方や秤があって、いつも自分の秤で計ってるなぁ〜って思った🤣

そんなこんなもあったけど、ほんと美味しい陽◯ラーメンでした🍜✌️👍

PAGE TOP
error: Content is protected !!