『オババの食べ尽くしの旅』③

『オババの食べ尽くしの旅』③

時代遅れのタクシードライバー

「時代遅れ〜の〜♪」と河島英五の歌が流れてきそうな見出しなんだけど、これを知っている人はゆうに中年にきてるな🤣

初日の蟹ざんまいで大満足後、旅館へ向かうタクシーの中、上機嫌のオババたちを笑わせたドライバーが「時代遅れ〜の〜」を自でいくなかなかの強者ドライバーだった。

それがどういうことかはコレだ

 

ドライバー:蟹は満足できましたか?

オババ:はい❗️とっても❗️これ以上は無理っていうぐらい食べました。やっぱり蟹って最高ですね✨✨✨

ドライバー:ですよね〜。食べれるのもあと23日ですから、ギリギリで間に合ってよかったですね。ところでどこからいらしたんですか?

オババ:沖縄からです。

ドライバー:えっ?沖縄ーーー?  そんな遠くから?  飛行機ですよね⁉️

オババ:はい!小松空港に降りました。

ドライバー:よくもまー、あんな物に乗れましたね〜。私は絶対に乗れません!

オババ:えっ?2時間半では着きますよ。

ドライバー:いや、時間ではなくて、あんな鉄の塊が空を飛べるってことがどうしても信じられないんですよ。

信じるも信じないも飛んでるのを見てるしー🤣(心の声)

オババ:なら、船のタイプ?

ドライバー:いえいえ、船も同じですよ。あんな鉄の塊が水に浮くなんてやっぱり信じられませんよ💦

オババたちは大笑いした🤣

オババ:じゃー陸路しかないってこと⁉️  沖縄はいいとこなのになぁ〜😂💔 一度でいいから来たらいいのにぃ〜

ドライバー:地に着いてないと不安で不安で。実は空ってたくさんの飛行機が飛び交っているって知ってました? あんなところで「あっ!」って気づいて止めようにもブレーキなんて踏めないじゃないですか!ブレーキなんて踏んだ時には真っ逆さまですからね💦 おーーー、恐くて恐くて無理ですわ💦車ならどうにでもあるのに!車が一番です!

オババ:ウケるーーー🤣

そんなドライバーの話を聞いて今どきこんなに文明の利器を信じきれないなんて、人生の半分は損してるやん🤣 70も過ぎてるようだしもういいじゃん、いついっちゃっても😇🤣ジェットコースターのつもりで乗って楽しんでみればいいのにと思ったオババたちだった(笑)

 

今回の教訓❣️

⭐️体験することが生きる目的❣️ だから体験しろ❣️

⭐️やってみなきゃわからない❣️だからアクション❣️

⭐️食べてみなきゃわからない❣️文句を言わず食べてみろ❣️

⭐️経験が真実❣️

⭐️感じるが一番❣️

※以上が生きる掟だ。わかったな!🤣

そして これを読みなさい👍❗️❗️

沙織BLOG『結果 気にしてる???』

由貴子BLOG『それだけ!愛は直接!手段と目的』

PAGE TOP
error: Content is protected !!